stamp day

きのうは切手のイベントがあったので朝からダンナさんに子供たちを見てもらって
切手にどっぷり浸かってきました。
トピカルとか国別とか抜きにしてかわいい切手を探すためとりあえず全部のバインダーに目を通したいんだけれど、かなり大変なのでビビビッときたものを手当たり次第に探しまくるわけです・・・。
まぁこれも勘を頼りの大変な作業なんですが、大好きな切手を眺めているのでページをめくるごとにワクワクする感じです。そして欲しかった切手やはじめて見るかわいい切手に出会うと顔がほころんでしまう私・・・。
かなり長い時間、切手探しを楽しんできたのでちょっと首が痛くなっちゃいましたが、
ルンルンと足取りも軽く(お財布の中も軽く・・・)帰ってきました。これをまたストックブックに入れるまで楽しみが続くんですよね~。あ~幸せ。

d0016003_18222555.jpg今回はチェコスロバキアの切手が豊作。
ずーっと探していたこの1枚もやっと見っけ♪
アルファベットの「S」がお花で装飾されていて素敵なデザイン。スラブ語専門家議会の切手だからその頭文字なのかな?
自分のイニシャルだったらもっとうれしかったんだけれど・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1954336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カンノ at 2005-10-09 20:34 x
わー!!切手のイベントって行ったことがないのだけど、きっとわくわくするでしょうね☆★
今回の戦利品をぜひぜひ紹介してくださーい。
楽しみにしてます♪

それから、遅くなりましたがいろいろ大変でしたね・・・。
実は私も顎関節症に悩んでいます・・。
子育て中、何かとストレスも出てくるかと思いますが、お互いにこれからも可愛い切手探しの旅を楽しみましょうね!!

ちなみに最近の私のリラックスは、夜子供たちが寝た後に、もう一度ゆっくり半身浴をします★
そのときに必ず「こち亀」を1冊持っていき(笑)、読み終わる頃には身も心もぽっかぽかになってかなりリラックスできます。
半身浴おすすめですよーー!!
Commented by あやね at 2005-10-11 09:37 x
うわー、いいな。切手のイベント!!私もいきたーい。
切手みてるとあっという間に時間過ぎますよね。

そうそう、この切手、私も持っていますが、自分のイニシャルとか他のアルファベットもあったらいいのにーってくらいおしゃれな雰囲気ですよねー。
また戦利品の紹介してくださいねー。期待してマース。
Commented by egg7peach at 2005-10-11 17:01
カンノさん、切手のイベントっていろんな国のいろんな切手を見ることができるから本当に楽しいです。
ちょこちょこあるわけではないので前の日から遠足前の子供みたいにワクワクそわそわ。笑
いいストレス解消になりましたよ。
顎関節症は大丈夫ですか?わたしもしばらくの間、痛みと不自由さを味わっていました。でも、なんだか気が付かないうちに治っていたなぁ。
おすすめの半身浴試してみますね。
Commented by egg7peach at 2005-10-11 17:12
あやねさん、ほんとに切手を見ているといつも時間を忘れてしまいます。
ただ会場に入って馴染むまでがどうもまだオロオロしてしまう・・・。
楽しみな反面ちょっと勇気を出しながら足を踏み入れています。

この切手シンプルなデザインなのに真っ赤な字体が目を引きますね。
他のアルファベットでもデザインして欲しいですよね。

Commented by RETERRA_G at 2005-10-12 01:07 x
はじめまして。皆さんのお仲間では切手がそんなにはやっているのですか?びっくりしました。(いい意味でですよ・・)
やっぱりヨーロッパ系がきれいでいいですよね。アジアの中ではマレーシアがいい線行ってると思います。良かったらブログに遊びにきてください。
そしてアドバイスや切手情報もお寄せくださいね。
Commented by egg7peach at 2005-10-12 18:36
RETERRA_Gさん、はじめまして。
切手・・・今密かにブームですよ!!
ヨーロッパの切手は本当に可愛らしいものが多くって、乙女心がくすぐられます。
最近はアジアの切手にもハマっているのですが、マレーシアの切手はまだ手にしたことがありません。
ぜひブログのほうに遊びに行かせていただきますね。
by egg7peach | 2005-10-09 18:35 | stamps | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach