阿蘇カドリー・ドミニオン&元気の森

夏休みに突入しすでに母はぐったりしています。
そんな中、普段なかなか遠出もままならないので、水泳の練習が休みの7/25母と子供たちで阿蘇カドリー・ドミニオンへ遊びに行ってきました。
d0016003_11223874.jpg
一番の楽しみは天才!志村どうぶつ園でおなじみのジェームズといろいろな動物たちが繰り広げるショー「みやざわ劇場」
撮影はNGですが、芸達者な動物たちに終始大笑い。
ジェームズの相棒パンくんは「学習の森」でのんびり遊んでいましたよ。
ペンギンのショーを楽しんだり、動物たちと触れ合いながら遊べるアスレチックでは遊具で遊ぶより動物たちに夢中。
d0016003_1127348.jpgd0016003_11272631.jpgaiは生きものが大好きなのでグイグイと触れ合うタイプ。d0016003_11275757.jpgd0016003_11353442.jpg
momoは触りたいけれど腰が引けてしまうビビりタイプ。
d0016003_15475667.jpg
この可愛いリスザルはなぜかnanaに懐いてしまい、nanaの肩にばかり乗って・・・
d0016003_15484169.jpgd0016003_15484680.jpg髪の毛をくしゃくしゃにするのが気に入ったみたい。
d0016003_15524318.jpg

d0016003_15561296.jpgd0016003_15562535.jpgいろいろな種類の動物と触れあえて本当に癒される~




わんわん広場ではたくさんのワンちゃんたちに囲まれて子供たちもうれしそう。
でも、ほとんどのワンちゃんがこの暑さで可愛そうなくらいぐったりしていましたが・・・
d0016003_15575075.jpg
最後にくまさんがたくさんいるベアバレー。
おやつをおねだりするこのかわいらしいポーズで出迎えてくれました。
d0016003_1612948.jpg
ランチは近くにある自然食レストラン「乙姫の森」のランチバイキングへ。
お腹がいっぱいになった後は、外にある足湯でのんびりゆったり。d0016003_1685770.jpgd0016003_169181.jpg
まだ少し時間があったので阿蘇ファームランドの「元気の森」に寄ることに。
d0016003_16104865.jpg
新しく出来たばかりのアドベンチャーゾーンで張り切り過ぎて最後まで体力が持たず、迷路はワープしてゴール。
d0016003_1614029.jpgd0016003_1614353.jpg
d0016003_16153730.jpg
子供たちは一日中、遊びまくって満足そうでしたが、私は行きたかった雑貨屋さんによれずちょっと悲しい・・・。
でもちょっぴり夏休みっぽい1日を過ごしました。
[PR]
by egg7peach | 2013-07-27 11:37 | 旅行

                               


by egg7peach