ストレスについて・・・

今日もきのうのショックな出来事、引きずっています・・・。
とりあえず気休めでもいいからと病院へ。すぐに治るということもなく、やっぱりストレスを取り除くのが一番ということ。一応、薬と電気をあててきました。
そして悲しいことに小さいハゲちゃんをもう一個発見。涙・・・。
・・・でストレスについて考えてみる。
確かに毎日やらなきゃいけない事、やりたい事が次々とあるのに片付いていかないジレンマ、時間に追われる焦りでちょっとイライラしていたところがあったかも。
ちょっとゆっくりスローな気持ちでのんびりと過ごそうと思います。
ブログもちょっと後回しになることがあるかも。
d0016003_1655283.jpg
オランダのコーヒー・紅茶の老舗「ダウ・エグバート社」の250周年を記念して作られた切手。コーヒーの香り付です。
そのままでは匂わないのですが、綿棒とかで擦ると確かにコーヒーの匂いがする不思議な切手です。年号がコーヒーカップのふちから湯気のように描かれていて、
おしゃれテイストたっぷり♪
久しぶりにゆっくりとお茶でも飲む時間を作ろうかな。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1913192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariko at 2005-10-03 20:36 x
マイペースでいきましょう(^^)自分のことも大切にしなくちゃね!
Commented by maco-motion at 2005-10-03 21:08
受験の頃に級友が円形脱毛になってしまい、みんなで休み時間シャーペンでつついて刺激してたことがあります。
自分では気づいてなくても体の方が少し休むようにシグナルを送ってるのかもしれませんね。
私は疲れがたまってるなぁって時には
お風呂に入る時にラベンダーのエッセンシャルオイルをたらして
香りでリラックスしたりしてますよー。
これはカゼのひきはじめなんかにも効きます!
Commented by tomorrow_75 at 2005-10-03 22:44
体は正直だから、自分でも知らないうちに何らかのサイン送ってたんでしょうね。今はゆっくり過ごすのがいいのかもしれませんね。
お茶やアロマテラピーなどでリラックス・リラックス。
Commented by あやね at 2005-10-04 09:02 x
こんにちは。
ゆっくりリラックスが一番ですよー。あと好きなものに囲まれて過ごす時間をとったりして。コーヒーや紅茶もいいですね。
お気に入りスイーツもいっしょにゆったりとした時間を過ごしてください♪
Commented by egg7peach at 2005-10-04 11:23
marikoちゃん、結構小心者だったりするのよ私も・・・。
周りのこと気にしてばっかりいるし。
あんまり考えすぎないでマイペースだね。
Commented by egg7peach at 2005-10-04 11:25
macoさん、きっと疲れもたまっているんでしょうね。
お風呂もゆっくり入るなんてあんまりないし・・・。
自分のための時間も大事なんですよね。
体もちょっと休まなくちゃ。
Commented by egg7peach at 2005-10-04 11:39
tomorrow_75さん、体からのサインを受け止めて
しばらくはゆったりとした気持ちで過ごそうと思います。
今までは何かやっていても、次にあれをやらなきゃとか頭の中で考えながらせかせかしていたような気がします。
頭の中ものんびりリラックスが大切かなぁなんで思っています。
Commented by egg7peach at 2005-10-04 11:44
あやねさん、リラックスしながらあまりハゲちゃんのことは気にしないように心がけています。もうできちゃったものはしょうがないですから・・・。
これ以上広がらないように、増えないように
心に栄養を与えて生きたいと思います。
Commented by tamago_no_katachi at 2005-10-04 19:11
こんばんはー。ぎゃーコメント読んでびっくりしましたよ!大丈夫ですかー???私のきょうだいもストレスで同じ症状です。代官山のおしゃれな帽子屋さんで奮発して急いで送りました~。姉としてはね、がんばられねば。私の友人もみんな同じことで悩んだりいきづまったり。ほんの30分でも1時間でも自分の好きなことに費やせる時間を作るのは難しいかもしれませんが、作ってほしいなぁなんて思います。大好きな切手を眺めているだけでも気分的に違いませんか?ちょっと心配であわてておりますので、自分で訳がわからなくなっていますが、よい方法が思いついたらまたコメントしますね。追伸:チョコレートの香りの切手はお持ちですか?
Commented by kk12615vj at 2005-10-04 21:41
ありゃりゃ。大丈夫ですか。
あまり無理をなさいませんように。本来の生活がしっかりしてこそ、
ブログも楽しめますから。
私も激務の時は、無理してブログをがんばりすぎないようにしています。
好きな趣味の事でもしてストレス発散して、おいしいもの食べて、ゆっくり
休んで下さい♪
Commented by egg7peach at 2005-10-05 16:13
tamagoさん、驚きました?私も気が付いたときはびっくりしましたよ~。
きょうだいの方も一緒ですか・・・。仲間だー!!
今のところ、うまーく隠れているので帽子の心配はないのですが、
なんだかいつも気になって(気にしないようにしているのですが・・・)ハゲちゃんがひょっこり覗いてないか髪を気にしている私です。
よい方法あったら教えてくださいね。
あっ、チョコレート切手まだ持っていないんです。気にはなっているのですが・・・。
見るからにおいしそうで、匂いなんかしたらかじりたくなっちゃいますよね。
Commented by egg7peach at 2005-10-05 16:19
kk12615vjさん、なんとか大丈夫です・・・。
自分では無理をしていないつもりだったのですが、危険信号が出ていたみたいです。
「ちゃんとちゃんと」って思っていたことも「まぁいいか」ぐらいの気持ちでいる余裕を少し持てるように過ごそうと思います。
そうそう、おいしいものを食べるのも、いいストレス解消になりますよね。
ふふふ、なんかいい大義名分ができた感じ・・・。食べるぞー!!
by egg7peach | 2005-10-03 17:00 | stamps | Trackback | Comments(12)

                               


by egg7peach