大ショック・・・

うわぁー朝からショックな出来事が・・・。
今まで全然気が付かなかったのだけれど、なんと500円玉ぐらいのハゲが・・・。
これは俗に言う円形脱毛症か・・・。がーんがーんがーん。
髪の毛が長いので今までうまく隠れていたのかー。
そういえば1ヶ月前にダンナさんに生え際の地肌が見えてるよといわれたときは、
手ぐしで髪をでまとめていたから変な分け目になっちゃったのかな?ぐらいにしか思ってなかったんだけれど・・・。
まさかこんなことになっているとは・・・。
いつから現れたんだー。怖くてなんだか触れない。
円形脱毛症って...やっぱりストレス!?
あーわたしってば何にストレスを感じているのかしら。それとも何か違う要因が?
原因は何にしろまさか自分がこんなことになるとは思ってもいなかったから余計ハゲが広がっていきそうで怖い・・・。
調べてみたら病院にいってもなかなか治らないっていうし、かといって放っておくと広がることもあるっていうし、とりあえず皮膚科にいってみようかなぁ。はぁ~。

d0016003_18332659.jpgブルガリアのニューイヤーの切手。ちょっと時期はずれですが、ちょうど頭に乗ったハトさんの辺りにハゲ地帯が・・・。こんな風にハトで隠したらどうだろう。余計目立ってしまうだろうけれど・・・。
まさかハゲネタに使われるとはこの切手も災難な話よね~。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1906270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haretahi at 2005-10-03 10:49
え゛ー!?大丈夫ですか?オンナにとってはつらいですね。ひとまず、皮膚科で見てもらって、何かいいアドバイスがもらえたらいいですね。
ストレスって、実は自分にとっては幸せな変化(例えば新居への引越しなど)でも、体には大きなストレスになると聞いたことがあります。なかなか難しいですが、のんびりゆったり過ごして、回復を待ってくださいね。
でも、この切手、目の雰囲気が「まいった」って見えてしまうところは、災難の上塗り?!
Commented by きよみ at 2005-10-03 15:11 x
無理しちゃだめだよ。
Commented by egg7peach at 2005-10-03 17:05
みかんさん、ご心配ありがとうございます。
ほんとにこの切手のように「まいった-」って感じです。
ハゲちゃんに気が付いて余計ストレスを抱え込みそうなのですが、おおらかな気持ちでハゲちゃんとしばらく付き合っていこうと思います。
Commented by egg7peach at 2005-10-03 17:14
きよみちゃん、無理をしないで手を抜きつついこうと思うよ。(今でも手を抜いているつもりだったんだけど・・・)
仕事していたとき、ストレスのせいで顎関節症になって口の開け閉めが
うまくいかなくなっちゃったときも症状が現れるまで全然自分の抱えているストレスに気が付かなかった私。
きっとハゲちゃんも、のんびりしようって体からのメッセージなんだよね。
by egg7peach | 2005-10-02 18:35 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach