秋の大運動会

d0016003_20164880.jpg
今日はnanaの幼稚園の運動会。
朝のうちは雲が出ていたのに、すっかりきれいな秋晴れとなりました。
nanaも楽しみにしていたのか今日はちゃんと早起き。

d0016003_20203665.jpg年少さんのプログラムは、
アイーダアイダ体操・障害物競走・かけっこ・親子競技・しまじろうの「ハッピー・ジャムジャム」のダンス。
全部に一生懸命で、もう何をやってもチビちゃんたちは可愛い!
おうちでもいっぱい練習していたから張り切ってがんばってたなぁ。

d0016003_203072.jpg
momoも未就学児童でダンスとかけっこがあったのだけれど、ダンスのときに入場門に並ぶのをすっかり忘れてしまい
(とほほ・・・)かけっこだけ参加。
ダンナさんと一緒にがんばって走って
絵本とおもちゃを貰って満足そう。

子供たちもがんばっていたけれど、カメラやビデオを抱えた親たちも子供を追いかけ行ったり来たり。休んでいる暇なんて全然ない。その上今日から10月になったというのに、夏のような太陽の日差しに汗だく。この季節なのに家族揃って日焼けしてしまいました。
そしてかなりの砂ぼこりで砂が入ってしまったのか、ビデオカメラのレンズカバーが開かなくなってしまい途中から撮影不能。・・・ガックリ。
お昼過ぎに終わりお弁当はナシだったのでいったん家に帰ってから外食。
なんだか子供よりグッタリしています。
[PR]
by egg7peach | 2005-10-01 20:46 | こども

                               


by egg7peach