エメラルドグリーン

d0016003_17274798.jpgエメラルドグリーンがとってもきれいなルクセンブルクの切手。
庭園に関する切手だそうです。
最初パッと見たときこの女性、魔法使いだと思っていました。
でもよく見たらホウキに見えてたものは草刈した後に葉っぱを集めたりするものだったし、魔法使いっぽい帽子もきっと麦わら帽子なんだろうなぁ。
そうすると腰から下げている袋に入っているのは種か球根かな。
グリーンの中にこのオレンジがアクセントになっていて、とってもキュートな切手。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1892878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spoon22 at 2005-09-30 20:48
こんにちは!
ほんとだー、魔女の宅急便のキキみたいですね。笑
でもよく見ると、パーツが1つ1つ庭関係のものですよね。
オレンジのコロコロがかわいらしいです。
下に咲いているお花が3つ色違いのところも憎いですね★
Commented by egg7peach at 2005-10-01 18:19
spoon22さん、こんばんは。
いま、子供たちはちょうどこの前TVでやっていた「魔女の宅急便」のビデオを見ているところ。かなり夢中なので静かです。
ほんとキキみたいで可愛いですよね。
このオレンジのコロコロが芽を出して咲いたら下に咲いてるお花になるのかなぁなんて思っちゃいます。

by egg7peach | 2005-09-30 17:30 | stamps | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach