人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーリーフ

マザーリーフ_d0016003_15515497.jpg
ちょっと前にお花屋さんで「マザーリーフ」を買いました。
葉っぱを水に浮かべておくとあらあら不思議・・・。
ちっちゃい子供の葉っぱが葉のふちから生えてきます。
もうその名の通りお母さんの葉っぱ。
このちっちゃな葉っぱを摘んで(根っこも)植木鉢に植えるとまたお母さん葉っぱくらいに成長。そしてまた葉をちぎって水につけて・・・エンドレスで楽しめるそうです。
んーでもそこまで我が家で無事育つか・・・。
我が家にきてからすぐに芽が1本出たんだけれど、そのあと全然芽が出てきてくれないし。毎日気になって眺めているんだけれどなー。
by egg7peach | 2005-09-29 15:53 | くらし

                               


by egg7peach