広島菓子博

5/11.12に広島に遊びに行ってきました。
12日まで広島で開催された菓子博のチケットを買っていたので慌てて11日に広島入り。
お友だち家族と一緒に無事菓子博を見てきました。
かしなりくんとスイーツ姫がお出迎え。
d0016003_1530029.jpg
この日の天気はポツポツと雨が降ったりやんだり。
すでに菓子博に行った人たちからはたくさん並ぶし試食とかはないし、あまり評判も良くなかったのでそれほど期待していませんでしたが、やっぱりどこも長蛇の列。
炎天下じゃなくてまだよかったかな。
あまり気合の入っていない私たちはほとんど並ばなくてすむ所ばかり見て回りましたが・・・。
まずはお菓子の工場。にしき堂では機械で作られるもみじまんじゅう。
d0016003_15355590.jpg
ちょうど運よく出来たてのもみじまんじゅうをGET!! d0016003_15465246.jpgd0016003_15483961.jpg
やまだ屋ではもみじまんじゅうの手焼き作業が見れました。→→→


d0016003_1632572.jpg
広島ガスのブースでは最新ガスコンロでワッフル焼体験。
ひとりずつワッフルかもらえるのでお得感◎








お菓子の工場以外はすべて1時間以上の待ち時間。
ぐるりと奥まで進んで行くとキッズパークに辿り着いてしまいました。
チケットを買って遊ぶ滑り台や迷路などが・・・。まさにお金がなくなる危険ゾーン。
ここでしばらく遊び、出来たてホクホクのポテりこを食べ、また菓子博のブースに戻りましたが、列がなくなっていることはなく・・・(むしろ人が増えてる・・・!?) 断念。
d0016003_168468.jpgd0016003_1681711.jpgお昼ごはんは広場で「むすびのむさし」の若鶏むすび弁当。  
d0016003_16254788.jpg
食べ終わったら何やらパフォーマンスが始まり・・・子供たち釘づけ。
d0016003_16275172.jpg
子供たち、菓子博で一番印象に残ったのがこの「ZANGE」さんのパフォーマンス・・・っていう悲しくもごもっともの意見。
だってほとんどお菓子のブースを見れなかったものね。 とほほ。
でも久しぶりに仲の良いお友だちと遊べて楽しんでくれたみたい。

そして次の日は別のお友だちと一緒に公園へ。
1日中遊んでしゃべって、私も久しぶりに楽しかった~。
気がつかなかったけれど、子供たちこの1年の間にすっかり博多のイントネーションになっていたみたい。
広島弁じゃない~と何度も突っ込まれていました。
やっぱりまだ広島のほうが落ち着くなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/18759348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by egg7peach | 2013-05-14 16:05 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach