アーン

d0016003_162667.jpg
朝焼け、夕焼けのようなグラデーションが美しいユニセフの切手。
影絵になっている鳥の親子もこのグラデーションの中で引き立っています。
羽をバタバタさせて大きな口を開けて親鳥から餌をもらうのに必死な小鳥の姿が微笑ましくってなんとも愛らしいのです。
そういえば離乳食のときの子供たち、スプーンを持つとこんな風に大きな口を開けてアーンしていたっけ。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1871440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやね at 2005-09-29 12:08 x
かわいいー。グラデーションの背景に影絵なんてステキですね。
左下の赤ちゃんを抱き上げてるようなマークもなかなかGOODです!
ぴーぴー聞こえてきそう。
うちのこもアーンしてます。でも白いごはんは口の中に手をいれて、かき出してしまいます。。。米嫌いのぼうや。。。。
Commented by egg7peach at 2005-09-29 16:06
あやねさん、こんにちは。
この切手、親子愛って感じで微笑ましいですよね。
あやねさんのお子さん、今アーンの時期ですか。
わかりますわかります、うちも同じく嫌いな物が口に入ると手でベロを拭いていました。もー露骨な意思表示。
離乳食ってスリスリしたりつぶしたりすごい手間がかかるのに。
そのうちもっとすごい、手づかみぐちゃぐちゃ食べが待っていますよ!
がんばってくださいね~。
by egg7peach | 2005-09-27 16:26 | stamps | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach