博多どんたく2013

5/3 博多どんたくに行ってきました。
どんたくが通る沿道にはすごい人だかりで全然見えず・・・
アクロス福岡の屋上緑化スペース「ステップガーデン」の屋上展望台から見ることに。
d0016003_1710160.jpg
d0016003_18462775.jpgこのステップガーデン、階段でしか上がることが出来ないということで高さ60m、
ビル15階分を上りました。結構きつい。
いろいろな植物や木々を眺めながら上っていると、ビルというより本当に山登りをしている感じ。
(写真Wikipediaより)

屋上展望台から先日行った博多ポートタワーが見えた~
d0016003_1720272.jpg
ダンナさんがどんたくで働いている間、aiと二人で川端ぜんざいも食べてきました。
d0016003_17223977.jpg
d0016003_1822380.jpgd0016003_18242373.jpg帰りのバス停に向かう途中、ハクハクで会った「かわりみせんべい」さんにバッタリ。
d0016003_18355647.jpg
ちょっとしかいれなかったけれど、博多どんたくのお祭りの雰囲気、十分に味わってきました。
まぁ、aiの一番の目的はじゃがバターだったんだけれど。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/18693703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by egg7peach | 2013-05-04 17:24 | くらし | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach