人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW前半

GW前半は大阪から義父母が遊びに来てくれました。
せっかく来てもらったのに子供たちは29日に水泳大会があり毎日練習のため遠出がてきず・・・。お買い物に行ったり博多の街をちょっとだけ見て歩くだけになってしまいました。

ベイサイドプレイス博多&博多ポートタワー
GW前半_d0016003_103343.jpg
ポートタワーは入場無料。
GW前半_d0016003_10332841.jpgGW前半_d0016003_10334464.jpg
櫛田神社でお参り。
GW前半_d0016003_10335858.jpg
7月にある博多祇園山笠の飾り山笠。GW前半_d0016003_10341128.jpgGW前半_d0016003_1034228.jpg
境内の手水舎にも山笠。



「霊泉鶴の井戸」 一口目には、自分の不老長寿、 二口目には、家族の不老長寿、三口目には、親類縁者の不老長寿を願って飲むそうです。
GW前半_d0016003_11133240.jpg
お昼ごはんは福岡の老舗のうどん屋さん「かろのうろん」へ。
GW前半_d0016003_10343396.jpg
GW前半_d0016003_10344766.jpgとても有名なうどん屋さん。
店内にはたくさんの有名人の方の写真やサインが飾ってありました。
それにしても不思議なお店の名前。
『かろのうろん=角のうどん』の博多訛りからきているそうです。

・・・で私はごぼう天をいただきました。
店内撮影禁止だったので店先のサンプルを・・・。






「博多町家」ふるさと館で博多にわかの公演を見学。 ai コワい!!
GW前半_d0016003_1035388.jpg
3連休最終日は朝から子供たちの応援へ。
その帰りにアクシデント。
GW前半_d0016003_1154113.jpg
途中で車が故障しJAFのレッカー出動。
そんなバタバタなGW前半でした。

きのう、子供たちの家庭訪問も終わり(3人連続はつらい)今日はやっと一息ついています。
明日からはGW後半。
nana&momoは2泊3日でスイミングの合宿。
なので明日からの博多どんたくを見に行ったりのんびりと過ごそうかなと思っています。
by egg7peach | 2013-05-02 10:35 | くらし

                               


by egg7peach