「ハクハク」かわりみ千兵衛さん

4/20 明太子でおなじみの「ふくや」の見学・体験施設「ハクハク」のプレオープンに行ってきました。
d0016003_1522683.jpg
まずは博物館「祭・食・工芸のコーナー」を見学。d0016003_1575633.jpgd0016003_15103042.jpg
祭のコーナーではai はサメ釣りに夢中。
3Dでお祭りの様子も見れます。
食のコーナーではゲームあり。


工場見学の通路には明太子を計るチャレンジコーナーがあって子供たちも挑戦。
これがなかなか難しい・・・。
d0016003_15174060.jpg
nanaとmomoはmy明太子作りを体験。
好みの辛さに調整して調味液ににつけてから2日間は熟成期間。
ということで今日の夜には食べれるかな。
d0016003_1631918.jpgd0016003_1633323.jpgショップではふくやの明太子や博多の名産品そしてふくやのゆるキャラ「かわりみ千兵衛」さんのお菓子やグッズも販売。
d0016003_16282186.jpg
このかわりみ千兵衛さん、2012年のゆるキャラグランプリでは15位だったとか。
このダンスめっちゃセクシーでファンキー。次はもっと上位狙えますって!!カフェで明太焼もちや明太フランスを食べてひと休み。
どちらも本当においしくってもう一つ買おうと思ったら売り切れ。残念。d0016003_1641730.jpgd0016003_16412263.jpg
かわりみ千兵衛さんの名刺もお茶目。
d0016003_1642529.jpg
また千兵衛さんに会いたいな。
それにしても「ふくや」のゆるキャラなのになんで「せんべい」なんだろう。

オープンは4/24!!
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/18602501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by egg7peach | 2013-04-22 15:22 | こども | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach