花みどり公園

d0016003_23313769.jpg朝起きたらいいお天気だったのでお出かけすることに。・・・といってもダラダラとしていたので結局お昼ちょっと前に出発。ネットで調べて広島県民でもあまり知られていないという穴場の公園「花みどり公園」へ。
ここの目玉はなんと言っても芝すべり。
子供連れがほとんどで小さい子供はお父さん、お母さんと一緒に人工芝の上をソリでビューン。ちょっと大きい子になると、すごい猛スピードでもヘッチャラでビューン。
見ているほうがハラハラ。私は怖いので見ているだけのお留守番。
ダンナさんがnanaとmomoを交代でソリに乗せてくれていたんだけれど、滑り降りたら階段を自力で歩いてこなくちゃいけないからかなりハード。かなり往復していたけれど、1時間100円で借りたソリも30分もやらないうちに終了。まだまだ体力が有り余っている子供たちは、アスレチックやすべり台がある広場へ。nanaがすべり台が気に入って滑っては上がっての繰り返し。全然疲れないところがすごい!!

d0016003_23374680.jpg       癒し系な布袋さまがにっこり。
d0016003_2332128.jpg







ちょっと遅めの昼食は園内にある焼肉ハウスへ。いっぱい動いて遊んだからみんなモリモリ食べて体力回復。
[PR]
by egg7peach | 2005-09-25 23:52 | くらし

                               


by egg7peach