ai 入学式

4/11 ai の入学式でした。
d0016003_1351953.jpg
朝からあいにくの雨。 しかも寒っ!!
もちろんすでに桜も咲いてなく…残念。d0016003_13212757.jpg
でも、ずっと行くのを楽しみにしていた小学校。ピカピカのランドセルをからって(博多弁)うれしそうに学校まで歩っていました。

ドキドキのクラス発表は仲良しのお友だちと離れてしまったけれど、これからいっぱい新しいお友だちを作ってくれたらなぁと思います。



帰りには雨も上がりこの日休みだったmomoと仲良く帰りました。
これからaiの登校はmomoがお世話係。頼みますよ、おねえちゃん。
d0016003_1345494.jpg
さてさて今日は登校初日。
今朝は寝坊することなくmomoと一緒に出かけて行きました。よしよし。
しかし・・・下校時間をだいぶ過ぎても帰ってこないai。
一緒に帰ってくるお友だちのお母さんと心配していたら・・・めちゃくちゃ笑顔で帰ってきました。途中、公園で遊んできたようで、初日から羽目を外し過ぎ。
私と離れて寂しいというより楽しそうなんですけど・・・
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/18526598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきち at 2013-04-17 12:29 x
aiちゃん、入学おめでとう!
我が家のRも日本語補習校の1年生になりました。
あんなに小さかった2人が、もう立派な(?)1年生になっちゃいましたね。
子供の成長は嬉しいですが、だんだんと手が離れていってしまうのはちょっと寂しいですね。
夏には日本の小学校へ体験入学させる予定です。
今年の夏もお会いできたらいいですね♪
Commented by egg7peach at 2013-04-18 15:54
ゆきちちゃん、ありがとう。
そしてRくんも1年生おめでとう!
1年生の中で1番に7歳になっているai。
体は大きいけれど(態度もデカいが)全然落ち着きがないよ。
Rくんのほうがしっかりしているもんね~。本当に。

夏、会えるのをみんなで楽しみにしているね。
by egg7peach | 2013-04-12 13:52 | こども | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach