初 鹿児島上陸

3/30・31 全九州スイミングクラブ春季水泳競技会が鹿児島であり、最終日に応援に行ってきました。今回momoだけ出場。
d0016003_13135451.jpg
↑左から3番目がmomo。
遠足気分で楽しそうに出かけて行ったのでちょっと心配だったのですが、すべて自己ベストを出すことが出来て、私たちも遠くまで応援に行った甲斐がありました。
午前中のレースを見てから最後のクラブ対抗のリレーまで時間があったので、初めての鹿児島を楽しもうと私たちは市内をドライブ。
まずは桜島や市内を一望できる城山へ。残念ながら桜島は見えず、近くを散策。d0016003_1514182.jpgd0016003_1515629.jpg
西南戦争で西郷隆盛が最後の5日間を過ごした西郷洞窟。子供たち全然興味なし。
d0016003_1553227.jpg
このあとは鹿児島に行ったら絶対食べたかった「白熊」を食べに天文館の「むじゃき」へ。
d0016003_15442846.jpg
みんなランチを食べる中、私はもちろん「白熊」。かなりの食べごたえ。
d0016003_15452651.jpg
d0016003_15454745.jpgd0016003_15481156.jpg上から見ると白熊の顔に見える~
nanaはデザートにベビーサイズのストロベリー白熊。

さてさて、そろそろmomoの応援に会場に戻らないと・・・(車中から市電撮影)
d0016003_1557555.jpg
200mリレーは入賞できませんでしたがみんなよく頑張りました。(momo一番左)
前日のメドレーリレーは入賞!!
d0016003_16153531.jpg
今回の大会で前よりも自信とやる気が出てきたmomoですが、毎回何かしらなくしたり忘れ物をしたりするのでもう少ししっかりしてほしいと思う母であります。

最後に鹿児島といえばこれを食べなくては・・・そう「黒豚」 ということで「寿庵」へ。
d0016003_16391020.jpg

黒豚とんかつと黒豚ステーキ
d0016003_16431974.jpgd0016003_16433367.jpg
momoお疲れさま~
d0016003_16514963.jpgd0016003_16522630.jpg初の鹿児島はあまりゆっくりできませんでしたが、おいしいものが食べれて大満足。
次は温泉に行きたいなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2013-04-01 13:18 | 旅行

                               


by egg7peach