やっと・・・

d0016003_13414232.jpg
ずーっと欲しくってucoさんに探してもらっていたこのルーマニアのきのこの切手。
ちゃんと見つけてくれました!本当にいつも感謝!
雨期の間お取り置きをしていてもらっていたので、やっと今月手元に届いて実物とご対面。もう本当にすばらしいきのこちゃん。
スモーキーでノスタルジックな色合い。
童話の挿絵のようなデザイン。妙に惹きつけられてずーっと眺めていたいほど。

たくさん届いた切手の整理がやっと終わりそう。
ついでに国別にしていたものをトピカルごとに大移動したから、かなり切手とにらめっこしちゃいました。ストックブックもかなり賑やかになって、久々に切手三昧の日々を送っています。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1835817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maco-motion at 2005-09-25 21:07
うわーん!私もこの切手ずっーと探してるのです。
やっぱりucoさんに頼もうかしら。
この切手世界で最初のきのこ切手らしいんですよー。
色が本当に素敵!下段左から二番目なんてかなり毒キノコっぽいですねー。
でもこれ「たまご茸」ってやつかも。卵の殻みたいのから出てくるキノコなんです。
Commented by egg7peach at 2005-09-26 00:02
macoさん、私もずっとずっと探していたんです。
だからもう舞い上がっちゃうくらいうれしかったです。
これって世界最初のきのこ切手なんですか?かなり昔の切手なのかなぁ。それにしてもセンスのいい切手ですよね。
こうして見るときのこっていろんな種類があるんだー。「たまご茸」が生えるところ見て見たいー。
Commented by カンノ at 2005-09-26 09:54 x
切手の整理をトピカルごとにされたのですね♪
私も今のところは国別なのですが、トピカルにしようかと検討中です。
でも大掛かりになりそうですね。
子供たちが寝ているときに一気にやってみようかな?

それから、以前egg7peachさんが紹介したベトナムの切手を私も紹介したいなあ・・と思っています。
トラックバックをしてもよろしいでしょうか?
Commented by egg7peach at 2005-09-26 12:19
カンノさん、こんにちは♪
切手の整理、かなり時間がかかりました。汗。
子供たちのおかげ?で何度中断したことか・・・。

トラックバックOKですよ!私は今だにやり方がわからないんですが・・・。
楽しみにしています。
Commented by カンノ at 2005-09-26 12:54 x
す、すみません~(泣)。
私もいまいちトラックバックの使い方が分からずに挫折してしまいました。。
なので、egg7peachさんのブログを拝見したと紹介させていただきました♪

ややこしくなって本当にすみません・・・(汗)。

ではでは、私も中断覚悟で整理を始めたいと思います☆
Commented by egg7peach at 2005-09-26 15:34
カンノさん、トラバ挫折してしまいましたか・・・。
でも、このブログを紹介してくださってありがとうございます。
早速、遊びに行きますね。
by egg7peach | 2005-09-22 13:43 | stamps | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach