アルジェリア

d0016003_1641010.jpgアルジェリアの切手。
男の子の持っている風船がユニセフのロゴになってる。
ピンクとブルーとグリーンの3色の配色もかわいくってポスターのようなバランスのよさ。
男の子と女の子の顔もお目々点々の単純な顔なのに愛らしい。
上のミミズがはったような文字も(アラビア語?)かわいいイラストとミスマッチでいい感じ。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1829513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spoon22 at 2005-09-21 21:08
こんにちは!
うわーこの切手ものすごくかわゆいですねぇ!!
全体的にベビー色で、二人とも操り人形のような不器用さ・・・。
アルジェリアっていうマイナーな国っていうのも惹かれます☆
Commented by egg7peach at 2005-09-22 13:46
spoon22さん、こんにちは。
探せばいろんな国にかわいい切手って埋もれているんですよね。
こういう切手に出会うとお宝発掘!!って気分になっちゃいます。
by egg7peach | 2005-09-21 16:42 | stamps | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach