かわいさ、ギュッ。

d0016003_14553299.jpg中国の14枚セット(たぶん・・・)
のうちの1枚。縁どりのショッキングピンクがかわいい。
織物か染物の工場なのかなぁ。小さく描かれている女工さんもすごく
キュート。
小さい切手にかわいさがギュギュギュッとつまってる。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1786485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawaiiwake_nai at 2005-09-15 15:09 x
中国って暗いイメージなんだけど、なんて美しい色の切手だろうか。14枚セットだそうだけど、他のもこんなにカラフルですか?またこれは最近発行のものですか。
Commented by makoron710 at 2005-09-15 19:41
中国でイメージする切手とは違いますねぇ~。そしてとってもキュート!
縁のショッキングピンクもいいし、青地に花柄の布もかわいいなー。
中国チックな柄でレトロな感じが漂ってますね。好きだわぁ~こういうの。
Commented by あやね at 2005-09-16 08:44 x
こんにちはー。
このシリーズ好きですー。
なんだか、この女工さんが好きかな。。私なんだか働く人の切手が大好きで、ついつい頑張ってーと応援したくなっちゃいます。
Commented by egg7peach at 2005-09-16 15:16
kawaiiwake_nai さん、こんにちは。そのほかのセットの切手↑UPしておきました。こうして見てみるとこの切手が一番カラフルでかわいい色使いかも。
発行は・・・いつぐらいなんだろう。デザイン的には今っぽくて素敵なんですけれどね。(ゴメンナサイ、わかりません)誰か分かる方いますか?
Commented by egg7peach at 2005-09-16 15:21
makoron710さん、中国の切手でかわいいのって私も子供のモチーフの切手しか思いつかないかなぁ。そんな中この切手はかなりかわいさが際立つ切手ですよね。
Commented by egg7peach at 2005-09-16 15:31
あやねさん、このシリーズ小っちゃ目の切手なのにインパクトありますよね。女工さんも一生懸命働いている姿がほんとに素敵。
by egg7peach | 2005-09-15 15:02 | stamps | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach