授業風景

d0016003_14394537.jpg
                                     2010 国連~人種のるつぼ~

授業参観が立て続けにありました。
我が家の三姉妹、三者三様それぞれに性格が違うので見ていて面白い。

nanaは優等生タイプ。
高学年になるとなかなか手を挙げる子が少なくなってきますが
とにかく真面目に手を挙げてしっかりと発表しています。
見ていて安心。

momoは引っ込み思案タイプ。
わかっていてもなかなか手を挙げない。
私が見に行って眼で合図すると仕方なく手を挙げ・・・
滅多に手を挙げないものだからすぐ先生に指される(笑)

aiはちゃっかりタイプ。
先生に指されるまですごい勢いで手を挙げ、一度答えると一切、手を挙げず。
そして手を挙げる子が少ないときにまた手を挙げる・・・。
なぜ?
一度答えると先生はもう指してくれないから手を挙げても無駄だから・・・とのこと。
なんともちゃっかりしている。

そんなaiは4月から小学生。nanaとmomoが6年と4年。
小学校に三姉妹一同が揃います。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/17814334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by egg7peach | 2013-02-12 14:41 | stamps | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach