コメ~

d0016003_15213990.jpg
ベトナムの切手。お米を収穫している女の人。切れ長の涼しげな目元が印象的。

我が家のお米はいつも茨城の実家から送ってもらっています。
精米したてのものを送ってもらっているのでやっぱりおいしいし、家計も思いっきり助かっています。(それが一番の理由!?)
お米を送るついでにいつもいろんな食品やお菓子がダンボールに詰め込まれているから私も子供たちも開けるのが楽しみ。
「コメくれ~」とSOS。またまた救援物資が届きまた。





d0016003_15212769.jpg明治製菓のピックアップ。
私もダンナさんも大好きなんだけれど、
入手困難。こちらではあまり見かけません。
コンソメとチーズ味があってサクッと軽くペロッと食べてしまいます。
ペンギンシェフもかわいいし、
子供たちもお気に入りのお菓子。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1742665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spoon22 at 2005-09-09 19:59
はじめまして★
このベトナム切手、色合いがあせた感じの緑と青でいいかんじですねぇ。
ベトナムでこの切手のようにざるに直接収穫していくのでしょうかね??
日本も今たくさんの新種のお米が出てきていますね。
その中で印象的だったのが「森のくまさん」というかわいらしい名前のもの。
気になって香ってみましたが、味は特に特徴的というわけでもなかったです。
ネーミングで誘う作戦かな…?!
私も最近ブログ開設しましたので、これからもよろしくお願いします!!
Commented by egg7peach at 2005-09-10 16:48
はじめまして、spoon22さん。こちらこそよろしくお願いします♪
こちらからもあとで遊びに行かせていただきますね。
私の持っているベトナム切手の女の人は、お目々がキリリとしてるのが多くて好きなんです。この色あせた色合いがレトロチックでいいですね。

「森のくまさん」のお米、ネーミングがかわいくて思わず気になって調べちゃいました。「森の都熊本で生産されたお米」という意味で、「森、熊、産」を合わせたネーミングなんですって。なかなか~。
by egg7peach | 2005-09-09 15:29 | stamps | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach