テキスタイル

d0016003_176433.jpg
ハンガリーのテキスタイルをモチーフにした切手。
あとはミュージアムという字が読めるのだけれど・・・。
かわいいお花の模様で流れるかのようなテキスタイル。
民族衣装を着た女性も素敵です。

10月にnanaの運動会があって、各自黄色い布でバンダナを作ってくるようにと
お手紙が。幼稚園に入ってから今までにないくらいミシンが大活躍。
でもちょっと面倒だったり・・・。
なんて思っていたらお友達のお母さんが布を買ったついでにnanaの分も縫ってきてくれた。あたしがやるより真っ直ぐできれいだし、ほんと大助かり。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1712060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maco-motion at 2005-09-06 11:37
このテキスタイルは織物なんでしょうかね?柄が素敵です。
さらに女性は民族衣装を着てるところがまた1枚で2度楽しめますね!
Commented by あやね at 2005-09-06 12:00 x
こんにちはー。額面の数字が糸巻きになってるところ、とってもかわいいですう!!!

幼稚園に入ったら、やっぱりミシンは必須ですか。
私、授業で使った以来、ミシンなんてさわったこともないくらい裁縫だめなんですよ。。。今はまだあかごだから、なにもいらないけど、やっぱり頑張らなきゃだめかしら。
よかったですね、バンダナ作ってもらえて、、、。私も裁縫上手なお友達を見つけなきゃ。。。作ってくれるかな。
Commented by egg7peach at 2005-09-06 17:27
macoさん、きっと織物でしょうね。紡いでいる感じです。
斜めにかかる花柄模様にインパクトがあって一瞬何の切手かわからなかったのですが・・・。ほんと2度楽しめる切手♪
Commented by egg7peach at 2005-09-06 17:31
あやねさん、気が付かなかった~。糸巻きが額面の数字になってただなんて・・・。おー目からうろこ。

幼稚園に入ったらミシンは必須。
幼稚園の先生から裁縫の宿題を出されているように感じるのは私だけかしら・・・。やり始めるまでが腰が重いんですよねぇ私。いつもギリギリ。
by egg7peach | 2005-09-05 17:10 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach