momo 9歳

17日はmomoの9歳の誕生日。
(なので、前日のファンクラブイベントを強行日帰りにしたのです)d0016003_14181727.jpgd0016003_1418272.jpg
  
 ケーキは
 VISAVIS~ヴィザヴィ~
 
のイチゴショートの
 ホールケーキ。
d0016003_14184329.jpg








17日は朝から台風16号の影響で猛烈な風のためなかなか外に出れませんでしたが、
お昼から誕生日プレゼントを買いにおでかけ。
どうしても欲しいと買ったのがコレ↓↓↓
d0016003_13533029.jpg
TVで人気の「TORE」のゲームボード。
意気込んで買ったのはいいのですが、開けてみるとカードやコマを切り抜いたり
壁の間や石像の間などがみんな紙で(雑誌の付録のよう・・・)それを組み立てなくてはいけなくて、それはもう一苦労。
遊びはじめる前にヘトヘトになっていました。
どうにかこうにかして組み立て、遊び始めてましたが、結局はこれがやりたかっただけのようです。
d0016003_14382734.jpg
なんかもっと違うの買えばよかったのに・・・きっとすぐ飽きちゃいそうだなぁ、これ。

最近ちょっと反抗期のmomo。 
なかなか頑固で・・・でも謝る時は素直。(じゃあ反抗しなければいいのにって思うくらい)
まだまだケンカの中心の台風の目だけれどもう少ししたら落ち着くかな~。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/16840864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきち at 2012-09-20 01:13 x
たまごさん、福岡訪問時には大変お世話になりました。
福山雅治のファンイベント、無事に行けて良かったですね~。
でも、日帰りは大変そうでしたね、年末はゆっくり行けるとイイですね♪

そしてmomoちゃん、お誕生日おめでとう!
うちも、数年前に買ってもらったおもちゃなんて今やおもちゃ箱から出てくることもない物がたくさんですよ(涙)。
あれだけ悩んで買ったのに~って思います。

そして反抗期、我が家も去年ぐらいから続いています。
お友達の子供もそうだと言っていたので、自然なことなんでしょうね、きっと。
もうちょっとで落ち着いてくれると信じるしかないですかね~。
Commented by egg7peach at 2012-09-20 09:11
ゆきちちゃん、こちらこそいろいろとありがとう。
お土産もたくさんいただいちゃって。
今度はもっとゆっくり遊べたらいいね。

反抗期、言い方が本当に生意気で、カチンときてしまうよ。
ただすぐ謝ってくるので冷戦状態に入らずに済むんだけれど・・・。
誕生日のプレゼントを選ぶのも
「すぐ飽きちゃいそうだよ~」とみんなで忠告したのにも関わらず
頑なにこれを・・・。
そして早速「やっぱりお母さんが言ったのにすればよかった」と。
力が抜けちゃうよ。
by egg7peach | 2012-09-19 14:55 | こども | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach