真剣に・・・

d0016003_17285237.jpgチェコスロバキアの切手。
何を真剣に見ているんだろう。
PNSが何なのか分かれば謎が解けるんだろうけど・・・。
わら半紙のような紙質も、オレンジと緑色のやさしい色の組み合わせも、いい感じ。

nanaは最近「ひらがな」に興味を持つようになって、字を読むときの真剣な顔がなんともかわいい。
まだ全部は読めないけれど、ちょっとずつ覚えていっているみたい。
外を歩いていると看板を読んだり、絵本も自分で読もうとがんばっている。
勉強といった感覚ではなく遊びの延長のような感じなので、楽しそうだし
おばあちゃんもひらがなでお手紙をくれたりするので、それを読めるのうれしいみたい。褒めると調子に乗るタイプなので、褒めまくっています。(ただの親バカ?)
[PR]
by egg7peach | 2005-09-01 17:35 | stamps

                               


by egg7peach