となりの猫ちゃん

d0016003_1641253.jpg
ユーゴスラビアの猫ちゃんの切手。
前にもここで書いたけれど、家の隣には猫ちゃんがいっぱい住んでいて、
もともと屋上のプレハブに住んでいたのだけれど、去年の大型台風で飛んでしまい(猫ちゃんごと・・・)、お隣へと引っ越してきました。時々入れ替わり&新入りが入ってくるので名前が覚えられないほど。(今は何匹いるのかしら・・・)
ほとんど毎日ベランダを渡って遊びにくるけれど、最近遊びに来るのは新入りくん。
他の猫と馴染めないのか、夜はほとんどこっちにいることが多いかも。
夜は涼しくなったので網戸にして戸を開けっ放しにしてるんだけれど、時々暗闇の中、キラリと光る目と目が合うとギクリとして心臓に悪いです。ニャーとちゃんと挨拶をするいい子なんだけれど・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1658440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやね at 2005-08-30 10:56 x
こんにちはー。このねこかわいいですねー。なんか絵本の中から飛び出したようなかわいさ。
そとねこたちって、ほんとどこから集まってくるのかな、、って位集まってきて、いったいどこへ行ったのやらという位いつの間にかいなくなってますよね。
猫社会もけっこう厳しそうだもんね。なじめない猫もいるんですよね。
Commented by maco-motion at 2005-08-30 13:06
この切手、欲しくてさがしているのですがなかなか出会いません。
切り絵みたいなちょっとぶかっこうな所がよけい可愛いですよね。
うちの黒猫マメより数倍愛想のいい表情してます(笑)
Commented by egg7peach at 2005-08-30 19:30
あやねさん、家のお隣さんはすごく優しくて、傷ついた猫とかみんな保護して手当てをしてあげてるので、ノラちゃんが多いです。
やっぱり馴染めない猫ちゃんもいるみたいです。

この猫ちゃんの切手、ペロッと舌を出してオスマシしているようで愛嬌たっぷりですよね。
Commented by egg7peach at 2005-08-30 19:36
macoさん、こんばんは。
このちょこんと座った姿がまた愛らしいですよね。。
私も猫とか犬が大好きなのでお家で飼いたいのですが、今の家じゃちょっと無理。いいなぁ、マメちゃん。愛想のいい表情してなくたって十分癒されますもんね。
by egg7peach | 2005-08-29 16:08 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach