広島へ

夏休み真っ只中。いよいよ8月に突入ですね。
広島では毎朝ラジオ体操→水泳の朝練と朝からめいいっぱい動いていた子供たちですが、
この夏は朝から何の予定もなく、だらけた生活をしています。
いつも通り、早起きだけはさせようと思っているのですが、これがなかなか。
aiは今週一週間、夏季保育があるので楽しく幼稚園に行っています。
d0016003_10534528.jpg
先週、とにかくお友だちに会いに行きたいという子供たちのたっての希望で、
2泊3日で広島に遊びに行ってきました。(前の小学校↑ 新校舎が完成してた♪)
引っ越してからまだ3カ月しかたっていないので、懐かしいというより普通に街に溶け込んでいました。
前に住んでいた家や小学校、近所をブラブラするだけでいろいろな人と出会えて
本当に楽しかったです。
aiの行っていた幼稚園の夏祭りがちょうどあって、先生やお友だちと会うことが出来たし、
スイミングの練習にも一緒に参加させてもらって、子供たちの笑顔がいっぱい見れました。
d0016003_1115433.jpg
仲の良いお友達とは連日めいっぱい遊び、相変わらずにぎやか。
なかなか帰りがたくて(へたすりゃもう一泊する勢い)、予定よりもどんどん帰る時間が遅くなって、福岡に着いたのは真夜中。
子供たちもそうだけれど、私もまだまだ居たかったなぁ。

学校も新しい校舎が建っていたり、みんなちょっとずつ成長していたり変わっていくこともたくさんあるけれど、ここで出会えたお友だちとはずっと変わらず仲良くできたらいいなぁと思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/16544325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by egg7peach | 2012-08-01 11:27 | くらし | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach