人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱崎 蚤の市

4/22(日)
家から車で約10分のところにある筥崎宮。そこで月に一度開かれる蚤の市。
朝からあいにくの雨でしたが、雨天決行なのでまだ寝ている子供たちを残し、ひとりいそいそとお出かけ。
箱崎 蚤の市_d0016003_151584.jpg
9時から開催なのですが、私が行った8時前の出店準備をしているそばから、よさそうなものは買われていってました。
雨も途中でやみ、掘り出し物を探しながら参道を行ったり来たり。
悩んでたものが売れてしまっていたり、気になる物があったのに出店されている方が見当たらず、泣く泣く諦めたものも。
箱崎 蚤の市_d0016003_15405082.jpg
大物はなるべく手を出さないようにと思ったのだけれど、買っちゃいました、コレ↓
横にしてふるいとして使われていたものだそう。下のブリキの缶も。
箱崎 蚤の市_d0016003_1552680.jpg

箱崎 蚤の市_d0016003_14595434.jpg白い不思議な形の木箱。
引き出しがあったり、いろいろな所に穴があいていたり試験官がセットされてたのだけれど、
何に使われていたものなんだろう。












白い小花のコップとアルミのトレイとお皿↓
箱崎 蚤の市_d0016003_1514580.jpg
また来月が楽しみ♪ 次はお天気だったらいいな。
by egg7peach | 2012-04-25 16:54 | くらし

                               


by egg7peach