キルフェボンのバトン

d0016003_1621236.jpg
ダンナさんの弟夫婦からお土産にと貰ったキルフェボンのお菓子。
フランスからの小包のようにかわいくラッピングされた箱を開けるのはちょっぴり
残念・・・。(このまま飾っておきたい)d0016003_16275453.jpg
中のお菓子は(バトンという焼き菓子)これまたかわいい袋に入っていて食べるのがもったいない感じ。でも食べちゃう。
わーしっとりしていて、おいしい。
実家の皆さんで食べてねって渡されたけれど、半分はしっかり持ってかえってきちゃった。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1565908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomorrow_75 at 2005-08-17 21:55 x
eggさん、お帰りなさい!!実家天国、満喫されたようでよかったですね。私も時期をずらして今週末、実家に帰ろうと思ってます。(実家は同じ宮城県内なんで毎月のように帰っているんですが・・)

今日のキルフェボンのラッピングされた箱、かわいいですね~!!ホントあけるのもったいないくらい素敵!!仙台店も8月にオープンしたばっかりのようなので、行ってみたいと思います。それにしてもずんだタルトとは・・・。どんな感じなんだろう?
Commented by uco-collection at 2005-08-17 22:57
egg7peachさんお帰りなさ~い!そしてお疲れ様です!
お子様連れの長旅、さぞかし大変だったでしょう・・・!
それにしても、広島から茨城とは!!ビックリーーー
でもでも、家族で1台の車に乗って行く長旅、
とっても良い思い出になりますね!

ところでこちらのキルフェボン、包みがすっごーーく可愛いですね!
こんな風に届いたら、なかなか開けられない。(><)
Commented by kk12615vj at 2005-08-17 23:03
そうそう、キルフェボンってタルト以外にもこういう焼き菓子とかも
おいてあって、それがまたおいしいですよね~。
都内のお店には何度か行った時ありますが、なんかわかりづらい
とこにあって、いつもお店のまわりをうろうろして探します。私、かなりの
方向音痴のようです・・・
Commented by egg7peach at 2005-08-18 11:30
tomorrow_75 さん、実家天国を満喫してきた私と子供たちはまだ
いつもの生活パターンに戻れずダラダラとしています。

ずんだタルト・・・私も気になります。
Commented by egg7peach at 2005-08-18 11:36
ucoさん、広島から茨城1000キロです。これが往復ですからもうヘトヘトです。まぁ半分以上はダンナさんが運転だったので、文句も言えないのですが・・・。
何が大変だったかって、首都高の渋滞にはまっちゃったとき、もうトイレに行きたくってかなりヤバイ状態まで我慢しなきゃいけなかったことかしら。あぁ今思い出しても冷や冷やもんです。

Commented by egg7peach at 2005-08-18 11:40
kk12615vjさん、キルフェボンてこのお菓子を貰って初めて知ったお店。
HPを見たらタルトが有名なんですね。ぜひ今度はタルトが食べてみたいなぁ。
kk12615vjさんて方向音痴なんですか?(わたしもです・・・。)
でもおいしいものを見つけるアンテナはビビビと働くみたいですね。笑
Commented by tamago_no_katachi at 2005-08-20 09:07
おはようございます。キルフェボンのラッピングって、とってもかわいいですよねー。なかなか捨てられないです。カフェはいつも並んでいるし、タルトはみずみずしい果物三昧でおいしそうだし、それを横目に買い物して帰ってしまう私・・・。ショップスタッフの人がつけているバンダナがすごくかわいいなぁと思います。売り物でもあるんですけどね。
Commented by egg7peach at 2005-08-20 12:02
tamagoさんキルフェボンのお店、私も行ってみたいなぁ。
カフェもあるんだぁ。お店もきっと素敵なんでしょうね。
バンダナもかわいいだなんて、ますます気になっちゃいますよ。
by egg7peach | 2005-08-17 16:29 | くらし | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach