鴨川シーワールド

d0016003_14371312.jpg
d0016003_1443095.jpg途中パーキングで仮眠をとって朝9時ごろ渋谷のダンナさんの弟夫婦の家に到着。
いとこ同士の子供たち。久しぶりに会ったのにすぐに仲良く走り回って大はしゃぎ。
みんなで一緒に海ほたるで休憩しながら鴨川シーワールドへ。
夏休みだからかすごい人。駐車場に入るのも大渋滞。(その間私はウトウト・・・。)
やっと着いたときにはもうお腹ぺこぺこ。遅めのお昼ごはんを食べた後は、いろんな魚や8月9日に生まれたばかりのバンドウイルカの赤ちゃんを眺めたりイルカやシャチのショーを観たり、子供たちも大喜び。水の近くにいるからかなんだか涼やかな気分。              ↓ペンギン直立不動。
d0016003_14491513.jpgd0016003_14454123.jpg





                                    
  上から2番目が赤ちゃん。↑

渋谷に戻って晩ごはん。
とってもおしゃれなところに連れて行ってもらいました。
弟夫婦の家から歩いてすぐの代官山の萬葉庭。(ドラマ「電車男」にも登場)
子供連れだったので一番奥の個室に通してもらったのだけれど、それでもうるさかったかも・・・料理はどれもおいしくて、盛り付けも素敵。またもや食べるのに夢中になってしまってデジカメに撮っておくのを忘れてしまった。あーショック。

お茶を飲んでひと休みしてから大雨と雷の中、茨城に向けて出発。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1565444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まだまだ眠れない!! at 2005-08-17 17:23
タイトル : イルカ水槽の掃除
某水族館でのイルカ水槽の様子 一昨年に撮った写真ですが・・・猛暑なので涼み画像入れてみました{/cocktail2/} イルカ水槽を見に行ったらお掃除中{/hiyo_en2/} 2頭ほどイルカ君達は、残されていました。 可愛い〜{/hearts_pink/} あんまり見られない珍しい光景だったので、思わず携帯でパシャです{/handyph_pink/} イルカはウチのグッピー達と違って{/namida/}こんなことも出来るんだ{/atten/}凄いです{/dogeza/} 人間様は6名ほど入ってた...... more
Commented by taro at 2005-08-17 17:21 x
こんにちは
イルカ見に来ました。赤ちゃん見れて羨ましい。
あのペンギンは、本物ですよね?ホントに微動だにしなさそうです。
楽しそうですが、やっぱり夏休みは大変ですね~。
私はまだどこにも出かけていません。子供がまだいない夫婦なので、夏休み期間は無理して動かない予定です。渋滞・行列が苦手なので・・・

私のブログにイルカ水槽の掃除の様子載せました。良かったら見に来てください。
TBしましたのでよろしくお願いします。
Commented by tamago_no_katachi at 2005-08-17 21:25
こんばんは~。萬葉庭、私も行ったことありますよ~。水に浮かんでいるような席とかありますよね。お気に入りです!
Commented by egg7peach at 2005-08-18 11:12
taroさん、TBありがとうございます。
イルカの水槽のお掃除なんてはじめて見ちゃいました。
水のないところでコロンと転がされているんですね。これまたかわいい。
この直立不動のペンギン(本物!!)のすぐ横でもお掃除中だったのですが、全然見向きもせずビクとも動きませんでしたよ。
Commented by egg7peach at 2005-08-18 11:16
tamagoさん、萬葉庭いったことがあるのですね。そう、水が中央に流れていて、落ち着いた雰囲気のところでした。
子連れにはちょっと場違いでしたけれど・・・。
by egg7peach | 2005-08-12 00:00 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(4)

                               


by egg7peach