アンデルセン

d0016003_1112026.jpg
きのう買い物の途中、シナモンロールのいい匂いに誘われて、ついフラフラと
パン屋さんに寄り道。
久しぶりのアンデルセンのパン。
いつも買い物に行くショッピングセンターにはたくさんパン屋さんがあるけれど、
ここはちょっとお値段が高め。
パンも小ぶりだけれど、とにかくおいしい!私は大好き!
でも子供たちは、アンパンマンとかドラえもんのパンが売ってる
パン屋さんがいいんだよね。

d0016003_11175417.jpg大好きなシナモンロールとこのお店の限定のソレイユ(太陽の形で春はオレンジのカスタード入り)のパン、
これは欠かせません。 他のパンは子供たちがチョイス。
ついでにHYGGE(ヒュッゲ)≪デンマーク語で「人と人とのふれあいから生まれる温かい居心地のよい雰囲気」の意味≫という名のヨーグルトドリンクを・・・。
シンプルで素敵な容器に惹かれてはじめて飲んだけれど、
とっても濃くってゴクゴクではなくチョビチョビ飲むのに
ちょうどいい感じ。

今日の朝食はこのパンで優雅に・・・といきたいところだったけれど、
やっぱりバタバタと始まる今日の一日。
[PR]
by egg7peach | 2005-04-08 11:17 | くらし

                               


by egg7peach