姫路 B-1グランプリ

週末、姫路で行われた「B-1グランプリ」に行ってきました。
d0016003_18264233.jpg
d0016003_18321665.jpgダンナさんの会社の人たちに合流させてもらったので、並ぶこともなく
(若い人たちが分担して買い出しに…)3会場をまわりながら、本当にたくさんの種類のB級ご当地グルメを食べることが出来ました。

一番食べまくっていた子供たち。
とにかく次から次へと運ばれてくるので、写真を撮る間もなくみんなの胃袋へ。
d0016003_1838238.jpgd0016003_18381420.jpgd0016003_18385066.jpgd0016003_18392417.jpg
d0016003_18425251.jpgd0016003_18433058.jpgd0016003_18442072.jpgd0016003_18443744.jpg
他にも、八戸せんべい汁やカキオコ、たまごふわふわ、とんてき、須崎鍋焼きラーメン、
今治焼豚玉子飯、甲府鳥もつ煮・・・etc
1日で20種類以上のおいしいものを堪能してきました。

d0016003_20133967.jpg今回ゴールデングランプリに輝いたのは、岡山の「ひるぜん焼そば」でしたが、aiは浜松餃子や津餃子がお気に入り。
nanaはチキン南蛮。momoは焼きそば系、モリモリ食べていました。
我が家では須崎鍋焼きラーメンを推していたのですが・・・。






この日会場となった世界遺産にもなっている姫路城。
初めて訪れたのですが、残念なことに保存修理中でこんな外観に。本当に残念。
d0016003_1954329.jpg
d0016003_2093295.jpgd0016003_2095219.jpg次回B-1グランプリは福岡県北九州市。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/14941871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spoon22 at 2011-11-15 09:48
B-1グランプリ!私も行きたかった~。
一度行ってみたいんですが、なかなか近場にならなく、
いつもテレビのニュースで見ているだけ…。
今回は岡山の焼そばだったんですね!
いつか関西でも開催されると嬉しいです★
Commented by egg7peach at 2011-11-16 14:32
spoonさん、B-1初参戦してきました。
歩くのも大変なくらいとにかく凄い人でした。
食べるのにも人気のところはかなり並ばなくちゃいけなくて、
富士宮焼きそばは120分待ちの看板が・・・。
次回は北九州だからまた遠いですね~。
Commented by mon_peinture at 2011-11-17 00:18
たまごさん、こんばんは~
B-1グランプリ行ってきたんですねー。
これ私も行ってみたい。
いろんなご当地もの食べてみたいんですよー。
やっぱり並ばないといけないのですね。そりゃそうですよねー。人気だし。
そういえば、姫路城は今工事中でしたね。
私も1度だけいったことがあります。関西に住んでいても、一度だけです。。。
Commented by egg7peach at 2011-11-18 12:09
mon_peintureさん、はるばる行ってきました!!
すごいにぎわいで大人気のイベントですね。
まだまだ食べきれなかったものがあったので
また行ってみたいと思います。
私も広島城近くにあるのに、いつも眺めるだけだわ。
実は大阪城もまだなので 近いうちに行かなくっちゃ。
by egg7peach | 2011-11-14 19:03 | くらし | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach