平和の鐘

d0016003_9451817.jpg
平和記念公園で平和記念式典が行われ、「平和の鐘」とともにヒロシマは祈りに包まれました。(町内放送でもサイレンが・・・)
世界が1日も早く平和になりますように・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1477499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from みかんのさっぽろ暮らし at 2005-08-07 00:17
タイトル : 8.6への思い
今日は60年前広島に原爆が落とされた日です。みかんは広島で生まれ育ったので、8月6日午前8:15という数字をごく当たり前に思ってきました。みかんが子どもの頃は、夏休みの登校日がこの日に設定され、平和集会などを行っていたものです。しかし、広島を離れてみて初めて知ったこの数字の広まりのなさでした。そうはいっても、今広島でさえ8月6日が原爆の日であることを知っているのは75%程度だそうです。 今朝は、早起きがニガテなみかんも7:30に起きました。そして8:15には黙祷を捧げました。離れてみると、なおさらこ...... more
Commented by egg7peach at 2005-08-07 18:32
みかんさんのような広島で育った人たちにとって、
この日あったことは小さい頃から身近に伝え聞いている出来事で、
やはり思い入れが大きいことでしょう。
そういう思いが全国に根付くことが平和へと前進していくような気がします。
by egg7peach | 2005-08-06 09:46 | stamps | Trackback(1) | Comments(1)

                               


by egg7peach