人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北野天満宮 天神さんの骨董市

大阪3日目。京都へ。
学問の神様、北野天満宮。
北野天満宮 天神さんの骨董市_d0016003_17111446.jpg
子供たちの学業向上を願いに・・・とこれはついでで、この25日は、「天神さん」の骨董市がありこれ目当てに訪れたのです。(何せ肝心のうちの子どもたちは、お義父さんとプールに行ってしまったので・・・)
・・・とは言ってもまずはお参りに。
北野天満宮 天神さんの骨董市_d0016003_17235374.jpg
頭をナデナデ・・・私の頭がよくなっちゃう!?
北野天満宮 天神さんの骨董市_d0016003_17225284.jpg
お参りも無事済んだら、いざ骨董市へ。
北野天満宮 天神さんの骨董市_d0016003_17341320.jpg
露店や骨董のお店があまりにも多くて、あっちにウロウロこっちにウロウロ。
和食器や古布や着物が多かったかな。とてもじゃないけれど、全部見切れません。
そしてあまりにも夢中になりすぎて写真を撮ることなんかすっかり忘れていました。
今回の私の戦利品、なぜか置物ばかり。
北野天満宮 天神さんの骨董市_d0016003_1854437.jpg
ちっちゃい土人形とこけし。琉球張り子。 値切りまくり。
北野天満宮 天神さんの骨董市_d0016003_1855992.jpg北野天満宮 天神さんの骨董市_d0016003_1861074.jpg










子供たちにはやっぱりこれ。学業のお守りを。お勉強しっかりね。
北野天満宮 天神さんの骨董市_d0016003_1818431.jpg

by egg7peach | 2011-09-30 18:22 | 旅行

                               


by egg7peach