北野天満宮 天神さんの骨董市

大阪3日目。京都へ。
学問の神様、北野天満宮。
d0016003_17111446.jpg
子供たちの学業向上を願いに・・・とこれはついでで、この25日は、「天神さん」の骨董市がありこれ目当てに訪れたのです。(何せ肝心のうちの子どもたちは、お義父さんとプールに行ってしまったので・・・)
・・・とは言ってもまずはお参りに。
d0016003_17235374.jpg
頭をナデナデ・・・私の頭がよくなっちゃう!?
d0016003_17225284.jpg
お参りも無事済んだら、いざ骨董市へ。
d0016003_17341320.jpg
露店や骨董のお店があまりにも多くて、あっちにウロウロこっちにウロウロ。
和食器や古布や着物が多かったかな。とてもじゃないけれど、全部見切れません。
そしてあまりにも夢中になりすぎて写真を撮ることなんかすっかり忘れていました。
今回の私の戦利品、なぜか置物ばかり。
d0016003_1854437.jpg
ちっちゃい土人形とこけし。琉球張り子。 値切りまくり。
d0016003_1855992.jpgd0016003_1861074.jpg










子供たちにはやっぱりこれ。学業のお守りを。お勉強しっかりね。
d0016003_1818431.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/14665232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariko at 2011-10-01 14:43 x
京都来てたんだ~(^^)
久しぶりにパソコンひらいたよ~(笑

うちは来週運動会や~お弁当どないしよう・・・
たまごさんみたいに料理上手じゃないからな・・・しかも義母もくるみたい(泣
どうやったらかわいいお弁当・・・おいしいお弁当作れるか教えてほしい・・・。
Commented by spoon22 at 2011-10-02 00:36
京都に来られてたんですね~私京都在住なので。
天神市はとても大きな蚤の市で、出展数はんぱないですよね。
でも、珍しいものがたくさんあるので、目移りしちゃいます。
戦利品、どれも雰囲気があっていいお買い物でしたね!
Commented by egg7peach at 2011-10-02 08:43
marikoちゃん、元気~
京都行ってたんよ~
もっとゆっくりしたかったけれど、時間制限ありの
大忙しの滞在だったよ。

うちはきのう運動会だったよ。
でもお昼までなのでお弁当なしでいいから楽チン。
いやいやmarikoちゃん器用だから大丈夫よ~
お弁当、愛情がこもっていればOK♪
張り切って応援してきてね。

Commented by egg7peach at 2011-10-02 08:47
spoon22さん、そうですよね、京都ですよね~。
もう本当にうらやましい。
東寺のほうも行ってみたいし近かったら毎月通いたい!!
掘り出し物があるんじゃないかって、
じっくり見過ぎてしまって、
まわりきれなかったし・・・。
また再チャレンジします!!
by egg7peach | 2011-09-30 18:22 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach