お月さま

きのう(9/12)は中秋の名月でしたね。
6年ぶりに中秋(旧暦8月15日)に満月を迎えたそうです。
雲が少しありましたが、とってもきれいなまんまるのお月さまが見れました。
d0016003_13241253.jpg
子供たちはほんのちょっとベランダからお月さまを眺めただけで、気持ちはお団子のほうに。
d0016003_13262143.jpg
お団子を催促され、急遽白玉でお月見団子を。

寝る前にもう一度見上げたお月さまはとっても美しくて神秘的でした・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/14550399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spoon22 at 2011-09-18 21:44
お月様の写真がとっても綺麗ですね!
お団子もきな粉につぶあんでとってもおいしそ~♪
白玉だと、手軽にできていいですね。
Commented by egg7peach at 2011-09-19 10:50
spoon22さん、この日はゆっくりとお月さまをながめて
パワーを充電しました。
お月見白玉団子、私がお月さまに夢中の間に
ペロリと食べられてしまいましたよ~。
by egg7peach | 2011-09-13 13:33 | くらし | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach