さよならアメリカ

8/26 私たちの帰国の日。
この日がこんなに早く来るなんて・・・一週間なんてあっという間。
それにしても朝から晩までよく遊びました。
d0016003_1141320.jpg
Rくんは日本語幼児教室だったため、一足先にお別れ。d0016003_11375365.jpg

毎晩、寝る間際まで私たちの間借りしたお部屋で遊んでいました。
この笑顔、癒されます~。








ゆきちちゃんがRくんを送りに行っている間、Mくんはピアノのレッスン中。
d0016003_11541047.jpg
一緒に漢字の勉強をやったり、momoとはいいコンビ。
英語も当たり前のように出来て、本当にたのもしい~。 また一緒に遊ぼうね。

d0016003_1225111.jpg最後の最後までぎりぎり遊んでいた子供たち。
私はその間、荷物とスーツケースと体重計と格闘。なんとか重量制限内におさめました。
そのかわり、nanaやmomoのリュックにもかなりギューギュー詰め込みましたが・・・。

前日の夜、ゆきちちゃんのダンナさんがインターネットでチェックインを済ませてくれたので、スムーズに手続きが出来ました。
何から何まで本当にお世話になりました。



まだ少し時間があったのでアメリカ最後のごはんを・・・やっぱりマックでしょう(笑)
d0016003_12293366.jpg
Rくんのお迎えがあるのでこのあとゆきちちゃん親子とお別れ。
d0016003_12285793.jpg
ずっとこの一週間、一緒に過ごして本当に楽しかった分、とってもさみしい気持ちに。
そして、ここから先は子供3人、私一人で連れて帰らなくちゃいけないことを考えると
めちゃくちゃ心細くなってしまいました。 とにかく無事でよかった。

本当に楽しかったアメリカ旅行。
いろいろなところを案内してもらったり、ツアーでは味わえないアメリカの日常を体感する事もでき、私も子供たちもいい思い出が出来ました。
それでもまだ子供たちは遊び足りなかったようで、またすぐにでも遊びに行きたいとあーだこーだと騒いでいますが。そんなにちょこちょこ行けるんだったら私も行きたいよ~

本当に本当にゆきちちゃん一家にはお世話になりました。
頑張ってお金をためてまた遊びに行くね!!
↑いつになるやらわからないので次は日本で会うのを楽しみにしているよ~

最後、飛行機で成田に着く直前、客室乗務員の方からnanaが誕生日だということでケーキをいただきました。当の本人は口をあけて熟睡中。かわりに私が・・・本当に驚きました。
d0016003_1414090.jpg
コーヒー味の大きめのホールケーキ。
また荷物が増えちゃいましたけど・・・しっかりと持ち帰り、ホテルでみんなでいただきました。
これが意外とおいしかったんです。(↑あ~もうすでに食べちゃってます。フォークで直食い中)
こんなに何回も誕生日を祝ってもらってnanaにとって幸せな年になりそうだね。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/14536048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2011-09-11 16:17
たまごさん、こんにちは~
ご無沙汰してましたーー。
ご無沙汰してしまっている間に、アメリカの記事が
たくさん!!。
夏休み、アメリカに旅行に行かれていたのですねー。
みんなで一緒にたのしそーー。
お友達が現地にいるっていうのがいいですよねー。
ディズニーランドもいけてみんな楽しかったんじゃないですかー。時差ボケとか子供さん大丈夫でしたか?
ほんと帰りたくなくなりますよねー。
海外旅行いいなあー。忙しい毎日から抜け出し
たいです。
Commented by egg7peach at 2011-09-13 18:44
mon_peinture さん、こんにちは。
8月、お互い忙しかったですね。
その分、9月に入ってから怒涛のようにブログアップしています(汗)
時差ボケ、しばらく続いてましたが(超早起き)
学校がはじまるとすぐに普通の生活に。

忙しい毎日から抜け出し羽を伸ばした後は
なかなか現実に戻れないで大変です。
でもまた行きたーい!!
by egg7peach | 2011-09-11 14:25 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach