アンティーク街&シーワールド

8/25 どうしても私が行きたかったアンティークショップ。
子供連れでは到底無理とのことで、この日はゆきちちゃんのダンナさんがまとめて子供たちの面倒を見てくれることになりました。

・・・で子供たちが向かった先はサンディエゴにある「Sea World」(ゆきちちゃんのダンナさん撮)
d0016003_13324678.jpg
まずは腹ごしらえ?ランチタイム。
d0016003_13354571.jpg
そのあとはイルカやアシカ、シャチのショーを観たらしく、子供たちはこの時の様子を大興奮で話してくれました。
d0016003_13424286.jpgd0016003_13425767.jpg








シャチが水面を尻尾で叩くと、すごい水しぶきが・・・。d0016003_13431081.jpgd0016003_13432829.jpg











最前列で見ていた子供たちはびしょ濡れ。でも、すごく楽しそう。
d0016003_13434618.jpg
着替えてから、遊園地やアスレチックで遊んだりして、本当に楽しかったようです。
d0016003_13514753.jpg
やっぱり子供たちはお買い物より外で遊ぶほうが楽しいものね~
ゆきちちゃんのダンナさん、子供5人ひきつれて大変だったことでしょう。お疲れ様でした。

・・・で私たちはというと、とっても快適にお出かけ。
でも、アンティークショップに行く前にホームセンターへ。
実は私、前日の夜お風呂の蛇口を壊してしまったんです。ごめんなさい・・・
そこで、衝撃的な光景が・・・。レジ横で網の袋にわらわらと入った大量のテントウムシ。
これはなに??? 食べるの??? (いや食べないだろう・・・)
レジのおじさん曰く、ローズガーデンなどで害虫駆除のためにテントウムシを庭に離すんだそう。(ゆきちちゃん訳)
こういうことってツアーとかだったら体験できないことだよなぁ~。それにししてもビックリ。

・・・で脱線しましたが、この日もディスカウントショップなどを回ってもらいお買い物。
そして、アンティークショップへ。
d0016003_1484185.jpg
ゆきちちゃんの家からすぐ近くにこんなところがあってうらやましい~。
d0016003_105296.jpg
ゆきちちゃんおすすめのお店に案内してもらい、お目当てのパイレックスを物色。
あ~あっちにもこっちにも。
欲ししいものはたくさんあるけれど、壊れものだし、持って帰るには重いし・・・
でも日本で買うより全然安いし・・・・
いろいろな葛藤の末、気合いで持って帰ることにしました。
d0016003_1075379.jpg
欲しかったSサイズのボウル。
今、子供たち用の丼ぶりに。ラーメンとか入れるのにもちょうどいいサイズで大活躍。
d0016003_108574.jpg
これは悩んだ一番の大物。 スノーフレークのオーバルキャセロール。d0016003_1083034.jpgd0016003_1084173.jpg











クレージーデイジーのパターポットにバタフライゴールドのコーニングのカップ。
いろいろな種類のパイレックスで統一感なしですね・・・。
こんなにたくさん買って、ゆきちちゃんのダンナさん、ビックリしていました。(呆れてた?)

重いのもなんのその、なんとか手荷物で大事に大事に持って帰ってきました。
今更ですが、やっぱりあれもこれも買っておけばよかったなぁとちょっぴり後悔しているところ。

そしてこの日はアメリカ最後の夜ということで、バーベキューをしてくれました。
d0016003_10284731.jpg
食べるのに夢中で写真撮り忘れ。子供たちは夜遅くまではしゃいでいました。
あ~まだ帰りたくないな~とmomo。 母もだよ・・・。
[PR]
by egg7peach | 2011-09-11 10:30

                               


by egg7peach