風に吹かれて豆腐屋ジョニー

d0016003_13194681.jpg
ずーっと気になっていたこの豆腐。まずこのパッケージ、かなりのインパクト。
サーフボードのような器、そしてこのネーミング。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だなんて・・・。
「チッチッチ俺に惚れるなよ」って声が聞こえてきそう。
でもこの豆腐、見かけだけじゃありません。
ふるふるっととろける様な食感。つぶした大豆をそのまま食べているような濃厚でクリーミーな味。豆腐っていうよりデザートって感じ。他にも「男前豆腐」や「喧嘩上等やっこ野郎」なんかもあって笑えます。↓HPも面白い。
私の実家がある茨城の三和豆友食品で作っているのでどこか親近感もあって、
まぁちょっといつも買う豆腐より高かったけれど大満足だっぺー。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1401098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liederausmyrten at 2005-07-28 13:35
こんにちは、はじめまして。
すごいダンディな豆腐ですねー。パックの形も変わってて、
こういう豆腐は初めて見ました−。
「オレにさわるとコレステロールが減っちまうぜ!」
って感じでしょうか?ああ、そんなカレに付いてゆきたい・・・。
Commented by あやね at 2005-07-28 14:53 x
こんにちは。この豆腐と男前豆腐、最近スーパーで見かけるんですけど、少しお高いのでお味はどうなんだろうと気になっていました。
大満足だったんですねー、今度買ってみよ♪うちはみんなお豆腐だーい好きです!!
Commented by tamago_no_katachi at 2005-07-28 20:16
こんばんは~。お!購入されましたね!私もこのお店の大ファンなのです♪HPがうけますよね~!(^^)!最近また新しいバージョンもできて、ますますおもしろいHPです。Tシャツまで販売しちゃってすごいなぁと。
Commented by egg7peach at 2005-07-29 08:31
はじめまして、liederausmyrten。
波止場にたたずむ男ジョニー、なかなかイカした野郎です。
(HPプロフィール参照)
こんなおいしいお豆腐出されたら惚れてしまうかも・・・。笑
私もついて行きたい・・・。
遊び心たっぷりでかなりポイント高いですよね。
Commented by egg7peach at 2005-07-29 08:36
あやねさん、うちも豆腐大好きです。
ちょこちょことアレンジしながら出すのですが、うちのダンナさん
豆腐って一番おいしいのは冷奴だよね・・・と身もふたもないことをいいます。確かにそうなんだけれど、なんかムッ! 楽でいいんですけどね。
Commented by egg7peach at 2005-07-29 08:49
買いました!食べました! tamagoさん。私もファンになっちゃいそう。
ジョニーのTシャツ着ちゃいそうなくらい。笑
by egg7peach | 2005-07-28 13:23 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach