宇宙へ

d0016003_162634.jpg
きのう、スペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げ成功しましたね。ひと安心。
なぜだか自分のことのように心配していたのだけれど、
あろうことか寝てしまいました、私・・・。
気が付いたときにはもう無事に飛び立ったあと。安心してまたスヤスヤと眠りについたけど、
その間も夢と希望を乗せて宇宙を旅してるんですもんね。ほんとに別世界。

でも、気になるのが、宇宙食ラーメン「スペース・ラム」
無重力でも飛び散らないスープっていったいどんなのだろう。
普通に食べてもおいしいのかしら。食べてみたい~。

近い将来、宇宙旅行が普通になっていたらすごいなぁ。
以前のようにたくさん中継がなくて残念だけど、無事帰ってくることを願っています。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1393164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 青い森日記 at 2005-07-27 17:31
タイトル : 宇宙とは
野口聡一さんが乗り込んだスペースシャトル『ディスカバリー』が、宇宙へと旅立った。宇宙飛行士の任務は、想像できないほどの激務であろうし、プレッシャーも大きいと思う。命の危険を冒してまで宇宙開発をする宇宙飛行士の方々は、僕にとって尊敬に値する人物である。宇宙って本当に不思議で、魅力的な存在で、だからこそ人間は宇宙に関するドラマや映画に希望や夢を抱くのだと思う。僕もその一人である(スターウォーズよりスタートレック派)。 皆さんは子供の頃、『宇宙』について考えたり思いを巡らせてして、不安になったり、眠れなく...... more
Commented by haretahi at 2005-07-27 18:11
毛利さんの出身地北海道の余市には、「余市宇宙記念館」というのがあります。そこでは宇宙食が売られているんですよ。ただ、「スペース・ラム」があるかわ分かりませんが。北海道旅行の時にはぜひどうぞ。
それにしても、確かに無重力でも飛び散らないスープ、興味深いですね。食べているところ、中継してくれないですかね。
Commented by kk12615vj at 2005-07-27 23:21
「スペース・ラム」名前がすごいですね。ってことはチャーシューが
ジンギスカン的なラム肉?
そういや今回の宇宙食にビストロSMAPで作ったものを使うとか
言ってたような。どうなったんかな~
Commented by egg7peach at 2005-07-28 09:31
みかんさん、北海道は広いだけあって見所がたくさんありますね。
また行きたくなっちゃいました。
毛利さんが宇宙に行ったときはTV中継たくさんあったのに
最近はニュースでちょこっとやるくらい。
興味が薄れてきちゃってるんでしょうかね。
私なんかワクワクしちゃうんだけれど・・・。
Commented by egg7peach at 2005-07-28 09:41
調べたら「ラム」ってラーメンの略語だそうです。???
ぜひkk12615vjさんにレポお願いしたいですね。
もちろん宇宙から・・・。笑
Commented by egg7peach at 2005-07-28 10:06
青い森日記さん、TBありがとうございます。
宇宙についていろいろ考えちゃいした。
でも考えれば考えるほど謎が深まるばかり。
いま私が一番気になること・・・やっぱり宇宙人ているのかしら??
by egg7peach | 2005-07-27 16:33 | stamps | Trackback(1) | Comments(5)

                               


by egg7peach