プリキャンセル

d0016003_13405766.jpg
<プリキャンセル>は、郵便をたくさん出す会社などのために
あらかじめ消印(キャンセル)を印刷した切手。右側におしゃれな消印のデザイン。
便利な上に色もデザインもこんなにかわいいなんて言うことなし。
おしゃれなフランスの感じが切手に表れている。
左下にそれぞれ月が書いてあって、多分12ヶ月シリーズになっているのかなぁ。
これは5月から8月がテーマのもの。5月のピンクの蝶々が一番好き。
他の月はどんなデザインなんだろう。気になるー!!
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1382720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maco-motion at 2005-07-26 14:21
消印が印刷された切手なんてすのですねー。
いやぁ勉強になりました。
おフランスらしい小粋さが感じられる色とデザインですね!
Commented by daiya8150 at 2005-07-26 16:39
eggさん、こんにちはー! 細々と復活しました、daiyaです。

この切手、かわいい! 色がとってもすてき。
7月(わたしの誕生月)が綺麗なブルーでなんとなく嬉しい♪←青好き
でも、この絵はなんだろう…?
Commented by 旅太郎 at 2005-07-27 04:43 x
お邪魔します。
blog巡りの旅できました。
切手で挿絵良いですね。blogのイメージがちょっと違って良いですね。
普通の画と違い、良い感じで切手のシンメトリーみたいなものも加わって!
私にもこんなセンスの気づきが欲しいです。

でも、こんな気づきがあるからこの旅やってるんですけれど!
Commented by egg7peach at 2005-07-27 08:49
macoさん、こんにちは。
消印が印刷されていて郵便局の人の手間は省けるけれど、
よく考えたら大量に出す側は貼るのが大変かも。
仕事をしていた頃、大量の郵便物に後納のスタンプをバンバン押してたのを思い出してしまいました。笑

Commented by egg7peach at 2005-07-27 08:56
daiyaさん、体調が戻られたみたいで安心しました。
この切手かわいいでしょ♪
全部揃ったらカラフルで素敵だと思うのですが・・・。
7月の絵は帽子。
フランスの自由の女神「マリアンヌ」がかぶっている帽子(フリギア帽)がモチーフ。自由の象徴だそうですよ。
Commented by egg7peach at 2005-07-27 09:16
☆旅太郎さん☆blog巡りの旅、立ち寄ってくださって
ありがとうございます。数あるブログの中で巡り合えるなんて・・・。

大好きな切手も家族との日常のことも書きたい欲張りなブログになっていますが、褒めていただいてうれしいです。
ちょっと有頂天♪
旅太郎さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね。楽しみ~。
by egg7peach | 2005-07-26 13:50 | stamps | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach