名著復刻日本児童文学館(ほるぷ出版)

街に出ると古本屋さんで1冊ずつ買い揃えている名著復刻日本児童文学館(ほるぷ出版)
d0016003_14504484.jpg
明治、大正、昭和初期の本が1974ごろに復刻されたもの。 
d0016003_14505713.jpg
外箱の中にまた可愛い箱。レトロでモダンな装丁。
パラフィン紙に大事に包まれてなんだかすごく贅沢な本。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/13744427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spoon22 at 2011-06-11 22:23
こんばんは!
へへーどれもこれもレトロでかわいらしい★
外箱に入っているところが価値を感じますね。
Commented by egg7peach at 2011-06-12 09:46
spoonさん、装丁が本当によくって
本をとても大事にしたくなります。
電子書籍もいいけれど、
こういう形で作品が残ったほうが書いた人もうれしいのでは…
と思ってしまいます。
by egg7peach | 2011-06-09 16:06 | くらし | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach