グッピー

d0016003_13465550.jpg
カラフルで色鮮やかな東ドイツのグッピーの切手。
後ろには海藻が揺ら揺らと漂うようで泳ぐ姿も涼しげ。
本当に見惚れてしまうほど美しいグッピーちゃん。
ただ残念ながら多分この切手、6枚セットだと思うのですが・・・。
はぐれてしまったグッピーちゃん、いつかめぐり会えればいいのだけれど。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1328177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamago_no_katachi at 2005-07-20 18:37
こんばんは!きゃぁ~かっわいい~♪グッピーちゃんですか。むかし、パソコンのソフトでアクアゾーンとかやったことありますが、あれのグッピー版もあったような。何万通りもの配色にできるとかなんとか。かわいいお魚ですよね。中学生のときに飼育係だったので、育てたことあります。たしか、卵じゃなかったような気がします。
Commented by egg7peach at 2005-07-20 20:43
こんばんは、tamagoさん。
グッピーってこんなに種類があるなんて知りませんでした。
水槽にこんなきれいな魚が泳いでいたら癒されるでしょうね。
アクアゾーンそういえばありましたね。
実際育てるのは大変そうなのでパソコン上で飼ってみたいな。
Commented by あやね at 2005-07-21 11:21 x
こんにちはー。グッピーたち涼しげで、鮮やかでいいですね。グッピーといえどもいろんな種類があるんですねえ。
私はうしろの水草にひかれましたー。どれも違う水草でかわいい!
もう1匹はどんなだろう。。。出会えるといいですね。
Commented by egg7peach at 2005-07-21 14:26
あやねさん、こんにちは。
このグッピーちゃん、ほんとにうっとりするほど美しいです。
そう、水草が模様のようでいい味出してるんですよね。
Commented by maco-motion at 2005-07-21 22:55
うわぁ、キレイな色!!なんだか幻想的な感じもしますねー。
グッピー専門ってのがまたいいですね!
微妙な色の配色と背景もカワイイ〜欲しい!!
Commented by egg7peach at 2005-07-22 08:27
幻想的・・・その言葉がぴったりですよmacoさん!!
透明感のあるこの切手、使用済みの味のある切手も好きですが、
この切手に関しては未使用の状態のほうがより美しいだろうな。
by egg7peach | 2005-07-20 13:47 | stamps | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach