トイレの神様

トイレの神様が反乱をおこしました。
d0016003_1425424.jpg
                                       チェコスロバキア
昨日の夕方、トイレに入ったら水があふれそうになっている光景が目の前に。
とりあえずそのままにして近くのお店で用を済ませ、落ち着いてからトイレと格闘。
まずは原因究明。
momoの証言によるとai→momoと一緒に続けてトイレに。
そのときaiが使ったトイレットペーパーが大量に捨てられてあったとのこと。

ちっ・・・完璧につまったな…。

でも我が家には「すっぽん」もなく途方にくれながらネット検索。
少しずつ水位が下がってきていたのでお湯で徐々に溶かすことに。
でも、なかなか埒が明かないうえにトイレに行きたいと騒ぎ出す子供たち。
ない知恵を絞り、ビニールに水を入れそこにトイレブラシをさして柄を作り、
ビニールの口をゴムで止めて簡易すっぽんを作成。
スポスポと圧力を。
お~水が流れてく~感動の光景でした。

切手はチェコスロバキアの女の人がモチーフの切手。
私の中のトイレの神様って、こんなイメージ。
[PR]
by egg7peach | 2011-02-21 14:49 | stamps

                               


by egg7peach