パティシエのたまご

マカロン、作ってきました。
d0016003_2121439.jpg
今日は、近くの製菓専門学校の製菓製パン祭り。
お菓子作りが体験できるので、毎年子供たちが楽しみにしているイベント。
今回も子供たちはクッキー作りとショートケーキのナッペを体験(各100円)してきました。
優しいお姉さんとお兄さんが付いていてくれるので、そのあいだ母たちは喫茶コーナーで
生徒さん達の作ったケーキでゆっくりとティータイム。d0016003_21313730.jpgd0016003_21334689.jpg















そして、マカロン好きなnanaのために私も頑張ってマカロン作りに挑戦。ふたりで150円。
パッションのマカロン。
本当は黄色いマカロンなんだけれど、私たちのグループだけ用意されていた材料に黄色が入っていなかったみたい。(なぜか私ってこういうハズレを引きやすいんだよなぁ)
でも、ほんのりピンク色の可愛いマカロンになりました。
見栄えはイマイチだけれど、焼き加減もばっちりでおいしいマカロンが出来て大満足。
自分たちで作ったクッキーやマカロン、クイズやスタンプラリーでもらったお菓子、お土産いっぱいで今回もめいいっぱい楽しんできました。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/12822653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2011-02-06 01:21
たまごさん、こんばんは~
すこしご無沙汰してしまってましたー。
マカロン作りいいなあー。私も作ってみたいんですよねー。すごく綺麗な形にできあがってますーー。
おいしそー。みんなで作るのが
楽しいですよね。
Commented by spoon22 at 2011-02-06 22:26
こんばんは!
マカロン、サーモンピンク色でとてもかわいいですよ♪
家の近くでそんなに楽しそうな行事していて羨ましいです。
女の子3人ってのも、とても羨ましいです~^^
Commented by egg7peach at 2011-02-07 19:10
mon_peintureさん、こんばんは♪
マカロン、いつも小っちゃいくせに高いな~
なんて思いながら買っていたのですが、
自分で作ってみて結構大変で あの値段も納得といった感じです。
作るのも楽しいけれど、やっぱりおいしいお菓子を食べると
幸せな気分になりますね♪
Commented by egg7peach at 2011-02-07 19:14
spoonさん、なぜか私のグループだけ色が違くてビックリしました。
何か私たち間違ったのかと…
でも味には変わりなく、とってもおいしくできました。
毎年行っているので、子供たちは先生と仲良しになって
先生に会うのも楽しみにしているみたいです。
3人のうちの誰か、この道に進んでくれたらなぁと
秘かに思っているのですが…
by egg7peach | 2011-02-05 22:06 | くらし | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach