もちつき

        も~ちつきペッタンコ♪
d0016003_22124258.jpg
昨日は幼稚園でもちつき大会。
前日からもち米の下準備をしたり
当日も子供の世話や片付けなど、
役員の仕事も今年はこれで終わり。

残念ながら雨のため、テントの下でバタバタと慌ただしかったですが、
子供たちは餅をペッタンとついたり、コロコロ丸めたり楽しそうでした。
丸めたお餅はお持ち帰り。
我が家ではきな粉とあんこでいただきました。
あとはお汁粉にでもしようかな。

そしていよいよ明日から子供たちは冬休み突入。
また賑やかになりそう。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/12556265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2010-12-23 01:16
たまごさん、こんばんは~
ご無沙汰してしまいごめんなさい。
パソコンも復活したのですねー。
↓うわ、オリンパスの一眼をおもちなんですね。
このカメラ人気ですよねー。
手軽に持ち運べるのがすごいいいですよね。
↑もちつき!!この光景をみると、うわ正月だと
思ってしまいます。
お子さんたちは冬休みですねー。クリスマスは
みんなでケーキを作るのかなあ?
Commented by egg7peach at 2010-12-24 19:12
mon_peintureさん、こんばんは。
オリンパスのカメラはいろいろな機能が付いているので
これを機会にいろいろと試してみたいと思います。
お餅は私もお土産にもらえたので
みんなで味わうことができました。
やっぱりつきたてはおいしい♪
クリスマスのケーキ、毎年ダンナさんが付き合いで
何個か持って帰って(買わされて!?)くるので
毎日ケーキ三昧です。
by egg7peach | 2010-12-22 22:46 | こども | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach