男の子女の子

d0016003_16162566.jpg
ユーゴスラビアの男の子と女の子の切手。
網目模様でおしゃれにデザインされていてカッコイイ。
ちょっとしっかり者の学級委員ぽいおふたり。





nanaは最近、自分が女の子であることを意識しているみたい。
今までほとんどズボンしかはいたことがなかったのに、幼稚園から帰ってくると自分で勝手にスカートに着替えてしまう。
ズボンはなかなか履いてくれなくなっちゃったし(頑なに嫌がって困っちゃう)、
いつもお気に入りのフリフリやリボンがついたガーリーなものばかりをチョイス。
お出掛けするときはネックレスや指輪、ブレスレットをジャラジャラとつけて行こうとするし、私のしているネックレスやピアスにも興味津々。
毎日の髪をしばるゴムやヘアスタイルにもうるさい。

教えているわけでもないのに、おしゃれをすることに目覚めてきているのねと
感心してしまう今日この頃・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1253852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uco-collection at 2005-07-12 23:10
女の子ってそうなんですねぇ~!
娘も私がネックレスをしていると必ず自分もするし、口紅もファンデーションも全部マネしたがります。
フリフリスカートをはくと必ずアイドルっぽく歌いだし、クネクネクネクネしてるんです。笑

本当に教えているわけでもないのに・・・
そういえば自分の時を振り返ると、やっぱりそうだったなぁ~と懐かしくも出だします。
Commented by あやね at 2005-07-13 07:56 x
こんにちはー。ほんと、この二人学級委員みたいですね。周りのグッズのロケットは男の子のほうにあってもよさそうですよねえ。

女の子はかわいいですねえ、自分もそうだったかなあ??おもちゃの指輪とかは好きだったかなあ。今は子供用の化粧品とかもたくさん発売されているみたいですよね。やっぱり女の子はおしゃれなんですね。
Commented by egg7peach at 2005-07-13 09:35
ucoさん、子供って見てないようで見ていますよね。
口紅を塗る仕草なんてほんとにそっくり真似しますからね。笑
うちも写真を撮ったりするとき、多分女の子らしいポーズをしてるつもりなんだろうけれど、妙にクネクネします。
クネクネしてる姿なんて笑っちゃうけどかわいいですよねー。
Commented by egg7peach at 2005-07-13 09:42
あやねさん、こんにちは♪
ほんとだー、なぜロケットが女の子のほうなんでしょうね?不思議。

そうそう、私もちっちゃい時のことを思い出したらやっぱりそうでした。
お母さんがいない間、こっそり口紅を塗ったりして怒られた記憶が
あります。笑
今はちゃんと子供用があるんですもの、びっくり。
おませさんになったもんですね。
Commented by maco-motion at 2005-07-14 15:40
この切手わたしも欲しいなぁと思ってました。
二つセットだとさらにカワイイ。
女の子は小さくても自分は女の子って意識あるんですねぇ。
私も子供の時、気に入らない服とか靴は親が買ってくれても
絶対はかなかったなぁ。
子供なりのこだわりがあったようです(笑)
Commented by egg7peach at 2005-07-14 18:48
macoさんこんにちは~。
この切手2枚セットで並べるとたまらなくキュートなんですよ。
ちいさい頃のmacoさんのように子供なりにこだわりがあるみたいで
女の子は赤、男の子は青(この切手みたいに)とか区別したがるし、
洋服とかも自分で選びたがるんですよね。
成長している証拠なんだろうけれど、頑固で困っちゃいます。

by egg7peach | 2005-07-12 16:26 | stamps | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach