なんとか復活

復活です。
d0016003_1531758.jpg
先週、やっとパソコンが帰ってきました。
数週間、動きが悪い旧パソコンを触る気にもならず、パソコンから遠のいた生活をしてました。
そのかわり時間に余裕ができ、おぼえたかった編み物や子供のお菓子を作ったりと、結構いろいろなことを楽しんでいました。
・・・が残念ながらデータはカケラも残っておらず、住所録がバックアップしていないことが判明し、これも全部打ち直し。
今年もあと少しだというこの忙しい時期に参りました。
クリスマス気分も吹っ飛んでしまいそうですが何とか乗り切らなければ。

↑ 懐かしのカルメ焼き。 パソコンがない間、得た技。
温度が大事なのですが温度計がないため、試行錯誤しながら感で勝負。
なんとか確実に膨らむまで何個作ったことか…。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/12502639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itinosakarev at 2010-12-14 22:44
PC復活オモデトーゴザイマス♪
でもデータ消去は残念。
私は住所録系はクラウド化してます。
大事なファイルはMSNのSkyDriveなんかに保存したりするのもいいですよ。
メールもHotmailかGmailです。
こうしておくとどこからでもアクセスできるしPCが壊れても大丈夫だしね。
どうですか!?
Commented by spoon22 at 2010-12-15 01:15
おひさしぶりです!
パソコン無事に帰ってきて良かったです。
やはりバックアップって大切なんですねー。
データが消えているとか、かなりショック受けますよね。
写真は特に、さかのぼって撮れるものじゃないかさらにですよね…。
カルメ焼、食べたことないですけど、どんな味なんですか??
Commented by maga-tama at 2010-12-15 10:12
PC復活、よかったですね♪
でも、住所録・・これから一番使う時期なのに・・・
頑張ってください!
私はPCの知識が無いので何をどうすればよいのかまったくわかりません・・。
知識って大事ですね・・・。

カルメ焼き、美味しそう♪
Commented by egg7peach at 2010-12-17 14:32
maaさん、結構時間がかかりましたが、復活しました。
機械に弱いのでバックアップやその他もろもろ
だんなさん任せなのですが、そういう方法もありますね。
バックアップしているハードディスクが壊れたらアウトですものね。
ちょっと私も勉強しなくちゃいけませんねぇ。
Commented by egg7peach at 2010-12-17 14:42
spoon22さん、こんにちは♪
パソコンがないと不便ですねぇ。
でも便利だけれど、壊れたときの代償は大きい(涙)
写真のデータが消えたのは結構な精神的ダメージでした。
ふー
カルメ焼きは砂糖を水で薄めたものをひたすら熱して
重層を入れて膨らませます。
綿あめのように甘~い砂糖菓子です。
Commented by egg7peach at 2010-12-17 14:46
maga-tamaさん、こんにちは♪
住所録、紙に打ち出したものが残っていたので
ちょっとは打ち込みやすいですが、結構大変。
本当に私も機械に弱いのだけれど
今回かなり痛い思いをしたので、いろいろと対策を練らねば…。
by egg7peach | 2010-12-14 16:52 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach