おじさまいれ

d0016003_21585731.jpg
ガラスのキャニスター。通称「おじさまいれ」。
私のコレクションから外れた切手、(ほとんどがおじさまたちのもの)
皆さんこちらに入ってもらっています。

リストラされたおじさまたち、ちゃんと再雇用(再利用)させていただきます。
封筒の封緘にぺタッと貼ると、これがまた素敵に変身してくれちゃうのです。

d0016003_2283395.jpg今日は一日中雨。少しだけ切手の整理。
子供たちにディズニーの使用済み切手をあげたら、一緒にピンセットを持って切手を入れたり出したり、私のマネ。切手ヨレヨレになっちゃったけれど、すごく楽しそうにしてた。
切手コレクターの仲間入り!?かしら。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1236687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやね at 2005-07-11 09:55 x
こんにちは。このおじさま入れいいアイデアですねー。うちもおじさんたくさん。。。こうやって、あつめておいて、再雇用してあげるなんて、さすが!!
お子さんもおかあさんのしていることを一緒にできて、楽しいんでしょうね。
うちも一緒に切手の整理とかできたらいいなあー。
Commented by egg7peach at 2005-07-11 14:55
あやねさん、こんにちは。
イカツイおじさん切手もおしゃれなおじさまになってくれるので活躍してもらってます。(あまり減らないのですが・・・。)
でも、切手になるくらいなんだから偉大な人たちなんだろうなぁ。
すいませんて感じです。
あやねさんもそのうちお子さんと切手を集めたり楽しみですね。
うちの子供たち、ピンセットで切手をつかむ姿は一丁前ですよ。笑

by egg7peach | 2005-07-10 22:21 | stamps | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach