ai の遠足

忙しい忙しいと言っている間にもう11月・・・
幼稚園の役員の仕事や学校・子供会の行事、スイミングやサッカーの試合で目まぐるしく
10月が過ぎて行きました。
11月に入り、年末に向けてますます行事が入っていて体力がもつかどうか不安なのですが。

そんななか、2日に幼稚園の遠足があり役員も一緒に参加してきました。 
行く先は「安佐動物公園」
ツキノワグマのクラウドくんが棒をくるくると回すことで一躍有名になった!?動物園です。
d0016003_142696.jpg
普段自分の子供たちの相手だけでも大変なのに、aiみたいなチビちゃんたちが束でいると
大わらわ。 まぁ、一番列を乱しているaiをマークしておけばOKなんですが・・・。
「ふれあい広場」ではブタやヤギ、ヒツジなどに触れ合え、楽しそうにナデナデする子や
逃げ回っている子など一番盛り上がっていました。
aiは相変わらず動物たちとフレンドリー。このヤギさんのひげをずっとナデナデしていました。

d0016003_14403641.jpgさぁ、お楽しみのお弁当タイム。
ライオンの檻の前で「いただきます♪」
檻といってもここのライオンはガラス一枚
隔てた間近なところから見れるようになっているので、すごい迫力。
aiがお菓子を見せびらかしているのでライオン、怒っています。たぶん…
何度もガラス越しにパンチされていました。d0016003_14521822.jpg









幼稚園の役員の仕事は思ったより大変だったけれど、こんなふうに間近で子供たちと触れ合える楽しみがあると、ちょっと得した気分。
さぁ、まだまだ幼稚園の行事も目白押し!! 今週末はバザーだ~がんばれ私。
[PR]
by egg7peach | 2010-11-04 15:03 | こども

                               


by egg7peach