ai の遠足

忙しい忙しいと言っている間にもう11月・・・
幼稚園の役員の仕事や学校・子供会の行事、スイミングやサッカーの試合で目まぐるしく
10月が過ぎて行きました。
11月に入り、年末に向けてますます行事が入っていて体力がもつかどうか不安なのですが。

そんななか、2日に幼稚園の遠足があり役員も一緒に参加してきました。 
行く先は「安佐動物公園」
ツキノワグマのクラウドくんが棒をくるくると回すことで一躍有名になった!?動物園です。
d0016003_142696.jpg
普段自分の子供たちの相手だけでも大変なのに、aiみたいなチビちゃんたちが束でいると
大わらわ。 まぁ、一番列を乱しているaiをマークしておけばOKなんですが・・・。
「ふれあい広場」ではブタやヤギ、ヒツジなどに触れ合え、楽しそうにナデナデする子や
逃げ回っている子など一番盛り上がっていました。
aiは相変わらず動物たちとフレンドリー。このヤギさんのひげをずっとナデナデしていました。

d0016003_14403641.jpgさぁ、お楽しみのお弁当タイム。
ライオンの檻の前で「いただきます♪」
檻といってもここのライオンはガラス一枚
隔てた間近なところから見れるようになっているので、すごい迫力。
aiがお菓子を見せびらかしているのでライオン、怒っています。たぶん…
何度もガラス越しにパンチされていました。d0016003_14521822.jpg









幼稚園の役員の仕事は思ったより大変だったけれど、こんなふうに間近で子供たちと触れ合える楽しみがあると、ちょっと得した気分。
さぁ、まだまだ幼稚園の行事も目白押し!! 今週末はバザーだ~がんばれ私。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/12198924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2010-11-05 00:30
たまごさん、こんばんは~
ほんと、あっという間に11月ですよねー。
私もびっくりしてます。ほんとこのまま年末まで
たえらるのだろうかと、心配です。
季節もいま気持ちいいので、遠足日和ですね。
役員とかって大変だけど、確かにこうやって子供たちと一緒に遠足も行けて楽しいですね。
Commented by itinosakarev at 2010-11-06 11:55
こんにちは
この前BBQでこのくらいのお嬢ちゃんにずっとつきっきりで「物語」を聞かされ続けたmaaですw
気持ちとは裏腹に子供にはモテモテですwww

>ツキノワグマのクラウドくんが棒をくるくると回す
どんなツキノワグマなのか気になります。
いやー動物園なんて何年行ってないだろう。
Commented by egg7peach at 2010-11-06 16:37
mon_peintureさん、こんにちは。
なかなかのんびりできる暇がなくって、ちょっと疲れ気味です。
やることが山積みになっていて気ばかり焦りますが、
遠足はお天気も良くって、元気な子供たちに
パワーをもらった感じです。
Commented by egg7peach at 2010-11-06 16:43
maaさん、こんにちは。
モテモテ、いいじゃないですか~(笑)
子供って優しい人、ちゃんと見分けてますよ。
子供のお話に付き合うのは忍耐力が磨かれるはず!!
精神修行です。
クラウドくん、この日は高い所に登って寝ていました。
何回も行っているのに、私は一度も見たことないんですが・・・
Commented by maga-tama at 2010-11-07 15:19
動物園、いいですね♪
個人的に大好きですし、仕事で行くのも(遠足)大好き!
aiちゃん、ほんとに動物とフレンドリーですね~♪

クラウドくんの棒回し、生で見てみたい!
Commented by egg7peach at 2010-11-08 16:03
maga-tamaさん、動物園にしばらく行っていなかったので
いろいろ変わっていて私も楽しんじゃいました。
いやぁでも、先生って大変ですね。
クラウドくん、私も生で見てみたいです!! リベンジします。
by egg7peach | 2010-11-04 15:03 | こども | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach