芸術の秋・スポーツの秋

nana銀賞!!
d0016003_1703393.jpg
児童作品展「絵画の部」2675点の中から選ばれたそうです。
学校の授業で描いた運動会の絵。
出展することを聞かずに描いていたようで、驚いていました。
・・・というかどんな絵を描いたのかさえも忘れていたみたい。
そして本人いわく、上手に描けてないんだけど・・・と納得いかない様子。
うーんきっと審査員の方に訴えるようなものがあったんでしょう。

11日に表彰式があったのですが、残念なことにこの日はスイミングの記録会。
学年別でタイムを競い、nanaはメダルはもらえなかったけれど、出場した種目はすべてベストタイムが出て満足そう。
momoは100mメドレー・50m自由形で金メダル。
平泳ぎはタッチの差で銀メダル。これがすごく悔しかったみたい。
この悔しさをバネに練習の時の意識も変わるかも・・・とちょっと期待。

子供たちは芸術の秋、スポーツの秋を満喫している中、私はしっかり食欲の秋を堪能中です。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/12067655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2010-10-12 21:46
たまごさん、こんばんは~
nanaちゃんすごーーい。nanaちゃんは
絵がうまいのですねー。すごいなあー。
運動会の様子がすごくわかります。がんばって
応援しているところ?なのかな?
子供さんは芸術にスポーツの秋ですね。私も
食欲の秋を楽しんでいますよーーーー。
Commented by spoon22 at 2010-10-13 23:31
こんばんは!
銀賞なんてなかなか取れないのでは?
すごいですね~美的センスがある♪
それにしても子供の描く絵って本当に魅力的。
大人では描けない無邪気さがありますね!!
Commented by ゆきち at 2010-10-14 01:16 x
nanaちゃんの銀賞&momoちゃんの金メダル、スゴイですね~!
2人とも才能があって羨ましいです。
nanaちゃんの絵、運動会で頑張っている様子が伝わってきますよ~。
momoちゃん、50m泳げるんですね!
我が家のMは、ようやく25m泳げるようになってきましたがスタミナなさすぎで今にも溺れそうな感じです・・・
Commented by egg7peach at 2010-10-14 15:59
mon_peintureさん、絵やは好きなようで家でもよく描いています。
こういう↑絵ではなく、お目々キラキラの女の子ばかりですが・・・。
これはポンポンを持って座って踊っているところらしいです。
上手かどうかわかりませんが、賞をもらって喜んでいる顔を見ると、
私も嬉しくなっちゃいますね~
ますます絵を描くことが好きになったみたいです。
Commented by egg7peach at 2010-10-14 16:03
spoon22さん、nanaの学校の3年生の中では
一番上の賞だったみたいです。
担任の先生も喜んでくれていました。
切手にも子供の絵って良く描かれているけれど、
可愛いものが多いですよね♪
Commented by egg7peach at 2010-10-14 16:10
ゆきちちゃん、nanaもmomoも好きなことで褒められるのは嬉しいみたい。
momoは金メダルをもらった嬉しさよりも
銀メダルだったことのほうが本当に悔しかったみたいで、(負けず嫌い!?)
練習も今までより頑張っているよ。
Mくんも頑張っているね♪
by egg7peach | 2010-10-12 17:40 | こども | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach