人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋ほり

きのう、以前子供たちと植えたさつま芋を収穫しに行ってきました。芋ほり_d0016003_15193058.jpg芋ほり_d0016003_15251921.jpg















隣ではお友達家族がザクザクと大きなお芋を収穫しているのに、わが家のお芋は植え方が悪かったのか、ひとつの株に大きいものが1・2個。あとはころころと小さいお芋ばかり。
3株だけ別の場所で掘らせてもらったらmomoが持っている↑↑↑立派なお芋が。
芋ほり_d0016003_1621728.jpgやっぱり最初の植え方でこうも違うんだと反省。

ひと仕事終えてから蒸かしたお芋をいただきました。 ホクホクしておいしい♪
←nanaも食べてばかりではなく頑張って掘ってましたよ!!

子供たちは宝探しをしているみたいで掘るのが楽しかったみたい。
来年はもっと採れるようにリベンジだわ。
by egg7peach | 2010-09-27 15:38 | くらし

                               


by egg7peach