芋ほり

きのう、以前子供たちと植えたさつま芋を収穫しに行ってきました。d0016003_15193058.jpgd0016003_15251921.jpg















隣ではお友達家族がザクザクと大きなお芋を収穫しているのに、わが家のお芋は植え方が悪かったのか、ひとつの株に大きいものが1・2個。あとはころころと小さいお芋ばかり。
3株だけ別の場所で掘らせてもらったらmomoが持っている↑↑↑立派なお芋が。
d0016003_1621728.jpgやっぱり最初の植え方でこうも違うんだと反省。

ひと仕事終えてから蒸かしたお芋をいただきました。 ホクホクしておいしい♪
←nanaも食べてばかりではなく頑張って掘ってましたよ!!

子供たちは宝探しをしているみたいで掘るのが楽しかったみたい。
来年はもっと採れるようにリベンジだわ。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/11988447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2010-10-02 21:45
たまごさん、こんばんは~
芋ほりの季節ですねーー。すっかりなんだか
秋になっちゃいました。
momoちゃんが持っている芋!なんて
すばらしい。掘り起こした芋を蒸して
食べて、めちゃおいしそーー。芋大好きなんです。
芋星人と言われるぐらい・・(笑)
Commented by maga-tama at 2010-10-03 14:58
すこく立派なお芋だこと!!
芋ほりって本当に宝探しのようで楽しいですよね。
私もお芋大好き!
3姉妹の姿がまた輝いていて、いいですね~♪
Commented by egg7peach at 2010-10-04 19:06
mon_peintureさん、こんばんは。
秋の味覚、早々にゲットしてきました。
連日、サツマイモがおやつになったり
おかずになったり・・・芋づくしです。
Commented by egg7peach at 2010-10-04 19:11
maga-tamaさん、こんばんは。
写真用に大きな芋を選んで取りました(笑)
あとは途中で切れたり、傷ついたり
長く保存できない状態のものが多かったです。
なので、毎日お芋三昧。
今日はさつまいものコロッケ~
by egg7peach | 2010-09-27 15:38 | くらし | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach