momo 7さい

9/17 momoの7歳の誕生日。
d0016003_23284051.jpg
momoはケーキがあまり好きではないので今回は小っちゃめのケーキを用意。
好きじゃなくても、ロウソクを消す儀式はやりたいようで・・・。
何とかロウソク7本立てました。
お誕生日おめでとう♪

aiもロウソクを吹き消そうと狙ってます。

ちょうどこの日の午後、授業参観がありました。
恥ずかしがり屋なので案の定、しばらく手をあげる様子がありませんでしたが、
私の姿を見つけるとニヤニヤ。
ちょっと頑張って手をあげて(先生もめずらしかったのかすぐに指してくれて・・・)
発表していました。
モジモジしながらでしたが、そんな頑張っている姿が見れて嬉しかったです。

苦手なものも増えてくると思うけれど、なんでもチャレンジしていってほしいな。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/11942245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきち at 2010-09-20 14:52 x
momoちゃん、お誕生日おめでとう♪
ケーキがあまり好きじゃないとか、恥ずかしがり屋さんだなんて意外です~。
・・・って、うちのMがシャイすぎるからか???

小学校に入って、いろいろと大変なことも増えてくると思うけれど、momoちゃん頑張ってね!私も応援していますよ~♪
Commented by mon_peinture at 2010-09-20 21:56
momoちゃん、お誕生日だったのですねー
おめでとうございますー。
ろうそくを消すのって、何歳になっても楽しいですよ。
aiちゃん、ねらってますね
授業参観のときって、お母さんがくるとかなり
はりきって手をあげてましたよー。
momoちゃんもたまごさんにいいところを見せたかった
んでしょうねーー。かわいいなあー。
Commented by maga-tama at 2010-09-21 14:29
momoちゃん、お誕生日おめでとう!
この写真、すごく素敵です。
いいな、3姉妹♪
Commented by egg7peach at 2010-09-22 12:03
ゆきちちゃん、ありがとう。
子供なのになぜか甘いのが苦手なんだよね~
それに相変わらずのモジモジちゃんです。
Mくんの前だとノリノリなんだけどね(笑)
小学校楽しく行っているけれど、困ったことに
すでに勉強は嫌いだと断言しているよ。
頑張ってほしいんだけどなぁ。
Commented by egg7peach at 2010-09-22 12:07
mon_peintureさん、ありがとう♪
momoに誕生日のプレゼント、何が欲しいか聞いたら、
ホールのケーキという何とも謙虚な返事。
ロウソクを消すのが特別な感じなんでしょうね。
でも後日、やっぱり欲ししいものがあると
ヒーリーズというローラーシューズを買わされましたが・・・。
Commented by egg7peach at 2010-09-22 12:11
maga-tamaさん、ありがとう。
3姉妹、楽しく遊んでいるときは
かなり盛り上がって団結力抜群なのですが、
ケンカする時も激しい・・・。
口げんかも取っ組み合いも多々ありますのよ(困)
でも、すぐ仲直りするところは姉妹ですね~
by egg7peach | 2010-09-18 23:42 | こども | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach